玉ねぎごろごろ 万能きび酢ドレッシング ノンオイル ショップチャンネルで紹介
かけまろきび酢と淡路島産の玉ねぎを贅沢に使用したノンオイルの万能ドレッシング「玉ねぎごろごろ 万能きび酢ドレッシング」が、ショップチャンネルで紹介されました。
淡路島産玉ねぎの甘味とかけろまきび酢の酸味が互いのおいしさを最大限に引き出し、素材の味を引き立てます。

メーカーの人気定番商品である、奄美大島・加計呂麻島(かけろまとう)産の“きび酢”と、淡路島産の玉ねぎを贅沢に使用し、味に徹底的にこだわって開発しました。ドレッシングに一手間加えることで、タルタルソースや甘酢あんソースなど、さまざまなソースにアレンジできます。
ノンオイルで、うま味調味料・増粘安定剤・合成着色料・保存料は不使用。身体にもうれしい、おいしいドレッシングです。

奄美大島・加計呂麻島(かけろまとう)の大自然の中で、約400年の歴史を持つ伝統的製法で作られた逸品。加計呂麻産さとうきびの絞り汁と水のみを使用し、発酵菌などを加えずに自然に任せた製法で醸造した原酢を、窯で長期間寝かせた発酵醸造酢です。
以前テレビで紹介されてブームを巻き起こした、奄美のかけろま島特産のきび酢は、
●さとうきび100%の天然醸造酢で、いっさいの添加物を使っていない無添加です。
●アミノ酸、ビタミン、ミネラルの含有量が多い。
●カルシウム、マグネシウム、カリウムがバランス良く豊富に含まれている
カルシウムは米酢の15倍、カリウムは27倍もあります。逆に、ナトリウムは90分の1と少ないので、塩分の気になる人も大丈夫です。

きび酢は、奄美で天然に浮遊する酢酸菌を自然発酵により2年間じっくり成熟させた、本格天然醸造酢です。

奄美大島周辺には、空気中に酢酸菌が浮遊していて、しかも湿度と温度が酢の熟成に適しているので、きび酢が出来るのです。

きび酢には米酢や玄米酢に比べて、抗酸化物質のポリフェノールが2~3倍も多く含まれているので、若返り、美肌やダイエットにも効果あります。

かけろまきび酢は、味も香りも非常にまろやかであるのが特徴。ドレッシングに使用することで、さらに深い味わいとコク、まろやかさを際立たせました。
自然な甘みとやわらい食感を持つ“淡路島産玉ねぎ”を、玉ねぎの含有率40%と製造の限界までたっぷり贅沢に使用しました沖縄産シークヮーサーのフレッシュ感を加えることで、それぞれの素材の良さを引き出し、さっぱりと食べやすい味わいに仕上げました。
【原材料】
・玉ねぎ、糖類(粗糖、水飴)、しょうゆ(本醸造)、醸造酢(醸造酢、さとうきび酢)、みりん、チキンエキ ス、かつお節エキス、シークヮーサー濃縮果汁、でん粉、りんご濃縮果汁、こんぶエキス、食塩、酵母エキス、 唐辛子、(一部に小麦・大豆・鶏肉・りんごを含む)

こちらからご覧ください
玉ねぎごろごろ 万能きび酢ドレッシング
icon

スポンサーサイト
【2017/07/10 13:14 】
しそ酢・きび酢・お酢 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<モンブランヤマグチ×高橋常政 白雪姫デザインほぐし織り傘 | ホーム | スヌーピーリカちゃん人形(スヌーピーの耳のカチューシャ) 三越オンラインストアで先行販売  >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maemukis.blog41.fc2.com/tb.php/26273-e4b72f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |