カスタニエール NAIRA エスパドリーユサンダル 伊勢丹オンラインで紹介
スペイン発の老舗ブランド、カスタニェールCastanerは、 1810年のブランド創設 以来、ジュードソールとキャンバスアッパーのエスパドリーユが多くの人から親しまれ ています。

エスパドリーユ(espadrille)は、麻で編まれたソールが特徴のウエッジサンダルです。

フランスとスペインの国境近くの町、バスクで庶民的・民族的なサンダルとして生まれ、20世紀はじめにはリゾートシューズとしてヨーロッパを中心に大流行。20世紀半ばにはファッションアイテムとして注目され、21世紀の現代では夏のサンダルとして広く愛されていると言うことで、結構歴史があるようです。

はき心地のよさと、シンプルなデザインが受けて、流行しました。たまたま海岸や砂浜を歩くのに適した作りだったためリゾート地で流行しました。野趣にとんだ風情も人気で、丈夫で、プライスが手ごろなことから、人気は高まる一方です。
そのカスタネールのエスパドリーユの新作が、伊勢丹新宿店で今年も発売されました。

プラットフォームタイプもあり、フラットタイプやミュールタイプもあります。
ヒール5cmと歩きやすそうなのが、こちらです。

カスタニエール> NAIRA サンダル
素材
ラフィア、牛革
価格
37,800円(税込)

編み込みデザインが爽やかな印象を放つサンダルです。前部分のストラップとアンクルストラップ部分の素材を変化させた、遊び心を感じさせるデザインが魅力的です。ボリューム感のある仕上がりですが、軽い印象です。

カラー
MARRON

伊勢丹オンラインで購入できます。こちらからご覧ください
<カスタニエール> NAIRA サンダル(CST/17SS/NAIRA/310) MARRON 【三越・伊勢丹/公式】

伊勢丹オンラインストア


【2017/06/20 11:35 】
靴・シューズ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<NHK「あさイチ」で紹介 アサギマダラ蝶の羽形状を応用 シャープ プラズマクラスター扇風機 | ホーム | 除湿消臭 ドライミング敷パッド2枚セット 「買い運おびマルシェ」で紹介>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maemukis.blog41.fc2.com/tb.php/26232-472ee3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |