アマニの恵&大麦若葉 オメガ3を含む亜麻仁とえごま油を配合したサプリメント
「アマニの恵み&大麦若葉」は、今話題のオメガ3を含む亜麻仁とえごま油を配合した、カプセル状の健康食品です。
&大麦若葉となっていますが、元々は野菜不足を解消する目的で大麦若葉が主原料の「青汁」として開発をスタートし、飲みやすく続けやすいソフトカプセルにしようという段階で、現代人に美容や健康を保つ上で不可欠なオメガ3脂肪酸も配合することになり、アマニとえごまを追加配合したとのことです。
結局、主役が逆転して「アマニの恵み&大麦若葉」となったのですが、テレビなどで亜麻仁オイルの効用がしきりに紹介されているいま、それは当然かもしれません。

最近、エクストラ・バージン・オリーブオイルや、ココナッツオイルなど、さまざまなオイルが「からだにいいオイル」として紹介されています。

オメガ3系オイルは、DHAやESPなどで知られる、血液をさらさらにし、生活習慣病を予防する健康オイルです。
オメガ3系は青魚の油に多く含まれていますが、魚摂取量が減る一方の現代人には不足しがち。それを、オメガ3系の成分を持つ油を摂ることで補うことができます。
亜麻仁油は、このオメガ3系脂肪酸の宝庫です。
別名「フラックスシードオイル」としても知られています。

青魚はオメガ3系脂肪酸を多く含む食材として知られています。マグロのDHAなどは有名です。しかし実は、それよりも豊富にオメガ3系脂肪酸の一種「αリノレン酸」を含んでいるのが、亜麻仁油なのです。

亜麻仁オイルは、亜麻の種子から抽出される油のことで、今、話題のオメガ3と呼ばれる「n-3系脂肪酸」のα-リノレン酸を豊富に含んでいます。このα-リノレン酸は、体の中でDHAとEPAを作り出すといわれています。

コレステロール値の上昇を抑制したりするだけでなく、動脈硬化の予防や血流の改善、免疫力の向上などにも効果があるとして、近年注目を浴びている成分です。


亜麻仁油の健康効果
◎血流を改善する効果  
◎生活習慣病の予防・改善果
◎記憶力や学習能力を高める効果
◎美肌効果
◎アレルギー症状を緩和する効果


えごまとは一年草のシソ科植物で、青シソ(大葉)と良く似た葉をもつ植物です。
えごま油には現代人に不足しがちな必須脂肪酸α-リノレン酸が55%以上含まれ、毎日の食生活に欠かせない油として注目されています。
α-リノレン酸は、認知症や生活習慣病予防が期待できるとして脳にいいと話題のオメガ3系脂肪酸です。オメガ3系オイルは、DHAやESPなどで知られる、血液をさらさらにし、生活習慣病を予防する健康オイルです。
オメガ3脂肪酸が豊富な食物は、青魚、えごま油、アマニ油などです。その中でも植物性のオメガ3脂肪酸が豊富に摂れるえごま油は、“奇跡の油”ともいわれています。

α-リノレン酸は、体内でEPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)を作る原料ともなります。

【アマニの恵&大麦若葉】なら、一日3粒で、不足しがちな植物性脂肪酸を毎日コンスタントに480mg摂取、
さらには 青汁1杯分の大麦若葉、植物性乳酸菌を1000億個も摂れます。



スポンサーサイト
【2017/06/03 12:53 】
デトックスダイエット他サプリメント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<日比谷花壇 Healing Bottle(ヒーリングボトル)ガラスの瓶入りドライフラワー | ホーム | ドクターシーラボ エステアップキャビ 王様のブランチショッピング特別セット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maemukis.blog41.fc2.com/tb.php/26198-b8428236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |