ココナツウォーター アクア・ココス プレミアム カリウムの量が2倍に
以前大ブレークしたココナツオイルは、ヤシの実の白い果肉を搾って採れた油ですが、ココナッツの果実の中の液体をドリンクにしたココナッツウォーター(ココナッツジュース)が、この夏ブレークしそうです。
アメリカではマドンナをはじめ、美容マニアの有名人が愛飲しているとのことです。


ココナッツウォーター(ココナッツジュース)は、天然のスポーツドリンクと言われるほどミネラルが豊富です。ココナッツウォーターには、マグネシウムやカリウムなどのミネラル、電解質が豊富に含まれています。低カロリーで、多くの栄養を含んでいますが、脂質を含まないため、ダイエットにもよいとされているようです。
ブラジルでは、”agua de coco(アグア・デ・ココ)”と呼ばれ、オレンジジュースに次いでよく売れています

ココナッツミルクとの違いは?
ココナッツミルクは、完熟したココナッツの果肉の部分を搾って採ったミルク色で甘味のある液体で、料理などに入れたりジュースなどの飲み物として活用されています。一方、ココナッツウォーターはまだ完熟していない硬いココナッツの中にあるサラサラとした透明な液体で、ほのかな甘みがあります。

ココナッツウォーターには、非常に多くの電解質やミネラルが含まれ、浸透圧も人間の体液とほぼ同じであることから熱帯地方では水分・電解質補給の飲料水として非常に重宝され、命の水あるいは天然のスポーツドリンクとも呼ばれています。
実際に点滴の入手が困難な発展途上国などでは、点滴の代わりにココナッツウォーターが用いられていたり、海を漂流していた男性が海に浮かんでいたヤシの実を削ってココナッツウォーターを3ヶ月飲み続け、生き延びたなどのエピソードもあるそうです。

ココナッツにはむくみを予防するカリウムや、骨や歯を強くするカルシウム、エネルギーの代謝を高めるマグネシウムも多く含まれています。新陳代謝が促進されデトックス効果が期待できるだけでなく、水分量の回復も早いため、疲労を早期に回復させる作用もあると言われています。
また栄養分は豊富であるにも関わらずカロリーは100g当たり約20kcalと低く、脂肪分も含まれていないことから、特に美容やダイエットに関心のある女性達の間で話題になっています。

ココナツウォーター「アクア・ココス プレミアム」14本セットが、ショップチャンネルで紹介されました。

【アクア・ココス プレミアム】
<リニューアル情報(2017年1月6日~)>
従来品「アクア・ココス」から、よりおいしく、美しいボディーラインを目指せるようリニューアル。100gあたりで比較して、カリウムの量が2倍になりました。従来品1本250mlから、200mlの容量に。カリウムの量が増えたことで、より効率的にカリウムを摂取できるよう設計しました。

40年以上、産地であるフィリピンで日本向けの食品を作っている食品会社が作っています。

汗とともに奪われてしまうため、夏場はカリウムが失われやすく、カリウムが不足すると夏バテの原因になってしまいます。
熱中症の予防にもなるココナツウオーターは、夏に最適のドリンクといえます。

こちらからご覧ください
カリウム豊富!  ココナツウォーター “アクア・ココス プレミアム”14本セット
icon


スポンサーサイト
【2017/05/15 11:30 】
夏バテ対策・清涼 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ストレッチイメージSDファンデーション 小じわをカバー 「買い運おびマルシェ」で紹介 | ホーム | ユーグレナ ビューティーキット B.C.A.D.トライアルセット+緑汁>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maemukis.blog41.fc2.com/tb.php/26153-5ab0d56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |