エバーライフ 機能性表示食品「皇潤極」コラーゲン(UC-2)がプラス
飲むヒアルロン酸で有名な、エバーライフの皇潤(こうじゅん)」から、機能性表示食品「皇潤極」が、2017年の1月に新発売されました。
「非変性Ⅱ型コラーゲン」の働きによりひざ関節の柔軟性、可動性をサポートする機能性表示食品です。
●機能性関与成分 非変性Ⅱ型コラーゲン:10mg(6粒あたり)
●届出表示本品には非変性Ⅱ型コラーゲンが含まれています。非変性Ⅱ型コラーゲンにはひざ関節の柔軟性、可動性をサポートすることが報告されています。

皇潤シリーズはヒアルロン酸市場12年連続売上No.1
ヒアルロン酸はもともと体内にある成分で、脳や目、肌、関節など、体の様々なところに存在しています。
しかし、ヒアルロン酸は年齢とともに減少していきます。食事で効果的に補おうとしても、普段の食事に使われる食材にはほとんど含まれていない成分です。


関節や皮膚にヒアルロン酸が浸透すると、保湿作用により骨の間ににクッションのような弾力性を与えたり、皮膚自体の弾力性を作り出すため、関節痛などに好影響があります。
肌だけでなく、関節にも存在する成分なので、年齢とともに減ってくるとヒザなどがつらくなって、立ち上がるときに「よいしょ」と思わず口にしたり、階段の上り下りがきつくなったりするのです。

人の体内に存在するコラーゲンには、たくさんの種類がありますが、ひざ関節の軟骨に存在するのが、「Ⅱ型コラーゲン」です。
大きく分けると1型コラーゲンが肌に、Ⅱ型コラーゲンが軟骨に含まれます
ひざ関節軟骨の成分では、グルコサミンやコンドロイチンが知られていますが、これらの占める割合は全体の3~5%に過ぎません。
一方、「非変性Ⅱ型コラーゲン」は、全体の15~20%を占めており、ひざ関節軟骨を構成する重要な主成分です。

私たちの身体には「非変性」の状態でコラーゲンが存在しています。Ⅱ型コラーゲンは、一般的に熱処理されており、たんぱく質が変性されているものが多いのですが、若鶏の軟骨から抽出した「UC-Ⅱ」は、特殊製法により非変性のままのⅡ型コラーゲンです。

UC‐Ⅱ「非変性Ⅱ型コラーゲン含有」は、ハーバード大学のデビット・トレンタム博士により研究されている、注目の素材です。

節々サプリメントに含まれている軟骨成分というと、グルコサミン、コンドロイチン、などが有名ですが、実はこれらは軟骨成分そのものではないのです。

本当の軟骨成分とは、非変性二型コラーゲンとプロテオグリカンです。

関節軟骨の大半(約60~80%)は水分でできており、残りの成分はほぼ柔軟性に必要な非変性II型コラーゲン(約15~20%)、グルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸など(約3~5%)でできており、水分を除くと関節成分の約80%が非変性II型コラーゲンで構成されているといえます。

つまり、非変性2型コラーゲンは軟骨の大半を構成する最も重要な成分なのです。
コラーゲンはたんぱく質の一種で、人間のからだをつくるたんぱく質の1/3がコラーゲンです。つまり、人間が生きるために必要不可欠なものです。しかし、残念ながら加齢とともに減少していきます。
普段の食事では十分な摂取は難しいため、サプリなどで積極的に補っていきたい成分です。

 ・ロングセラー健康食品皇潤ヒアルロン酸に、そのコラーゲン(UC-2)がプラス!
「UC-Ⅱ®」とは、「非変性Ⅱ型コラーゲン」を天然に限りなく近い形で原料化したものです。
「UC-Ⅱ®」の原料は鶏の胸部軟骨で、アメリカ農務省の基準に基づき、安全な場所で飼育された鶏だけを使用しています。アメリカで5件の特許を取得しており、またアメリカ食品医療品(FDA)より安全基準合格証「GRAS」の認証も取得しています。
その有用性と安全性は、多くの研究機関で証明されています。






スポンサーサイト
【2017/02/18 11:36 】
デトックスダイエット他サプリメント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ツモリチサト HAPPY BIRD柄LOVE&HAPPY Tシャツワンピース | ホーム | 菊地亜美さんがウエストが10cm減 VアップシェイパーEMS>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maemukis.blog41.fc2.com/tb.php/25959-b672936a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |