デスクラーク(ケフラン)スマホのブルーライトから目を守るルテイン+マキベリーサプリメント
パソコン、スマホ、携帯ゲームの普及により現代人は常にブルーライトの脅威にさらされています。

メガネの機能として、ブルーライトカットは今や当たり前です。
ブルーライトは、波長の短い青色の光のことです。可視光線の中で紫外線に一番近い波長域で、目の奥の網膜まで届く、高エネルギーの光です。

ブルーライトは波長が短いため光が散乱しやすいという性質があり、それが"眩しさ"や"像のにじみ"につながります。
それを見ようとすると、目のピント調節機能に負担がかかります。

ついつい集中してLEDモニターを凝視することでまばたきが減少します。
そのため目の表面の角膜が乾燥してきます。
目の炎症、かゆみや充血といった症状が現れやすくなります。
また、これら目への影響以外にも、サーカディアンリズム(体内時計)をコントロールする上でブルーライトは重要な役割を果たしていると言われています。
本来昼間の光に多く含まれている波長のブルーライトを夜寝る前に浴びることで、体内リズムの乱れや不眠、肥満への影響があるとも言われています。

LEDモニターからはブルーライトと呼ばれる強い光が多く出ていること、それが目にダメージを与えていると言われていることが分かりました。
実際にアンケートを取ると「最近目が疲れると感じるときは?」という質問に対し、92.2%の人が「スマートフォン、PC、TV等のLEDモニターを見ているとき」という結果もでています

パソコンなどのモニターから出るブルーライトによる眼への影響を軽減するかもしれないと期待されている成分が、ルテインです。

目のサプリメントといえばブルーベリーという認識でしたが、最近ではルテインに注目が集まっています。

ルテインは目の網膜や水晶体に含まれる唯一のカロチノイドで、「目のビタミン」ともいわれます。強い抗酸化作用があり、紫外線による活性酸素のダメージから目を守ることがわかっています。


「ルテイン」は鮮やかな黄色をした色素です。 この成分は体内では作ることができないので、キャベツやほうれん草などの野菜を食べることによって摂取していますが、現代人の食生活では毎日必要摂取量を摂ることは難しく、不足しがちです。
長時間のパソコンで目がかすんできても、ルテインをサプリメントで補給すると目の機能が回復することが中国の研究で確認されたそうです。

ルテインは、網膜の中央の黄斑部という、ものを見るときの中心になる部分に多く存在します。加齢などによりルテインが減ってくると、抗酸化作用が弱まり活性酸素が増えて細胞の変性などが起き、視力が衰えます。
ルテインを摂取することにより、黄斑変性症や白内障を予防する効果が期待されています。
もともと網膜や水晶体(レンズ)に存在する成分ですが、体内で新たに合成することができません。
サプリメントなどで補給するのが良いでしょう。

こんもルテインを20mgと高配合した、ブルーライト対策に有効なサプリメントが、ケフランの「デスクラーク」です。
パソコン、スマートフォン、テレビなどのブルーライトから守る成分を1粒に凝縮。
ルテイン20mg、スーパーベリー(マキベリー)、赤ワインポリフェノールで、ブルーライトから守りながらめぐりもサポートする特別な配合です。

ルテインで光刺激から保護、マキベリーで回復、ポリフェノールで血流改善

〇ルテイン
目力を支える「ルテイン」は年齢とともに減少し続けます。
ヒト試験により効果が実証されている20mgを配合。
人参約42本分のルテインが含まれています。
〇マキベリー
スーパーフードの王様と呼ばれるマキベリー。
酸化から健康を守る力(ORAC値)が、ブルーベリーやマキベリーと比較すると3倍、アサイーと比較すると7倍も違います。
人工栽培が非常に難しいので、大変希少なスーパーフルーツです。

〇ポリフェノール
からだの巡りを整えることで有名なポリフェノール。
ワインの産地、フランスで100年の歴史を持つグラップスッド社がブドウ農家と直接契約したブドウを使用しています。
1粒に50mgを配合しています。

今や、24時間スマホを手元に置いているスマホのヘビーユーザーが激増しています。
いつもスマホをチェックしていないと落ち着かないという人もいるでしょう。
そんな人たちへ、ブルーライトの弊害を知って、こうしたサプリで予防することをお勧めします。

こちらをご覧ください。


スポンサーサイト
【2017/01/20 11:20 】
デトックスダイエット他サプリメント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<芦屋美整体納富亜矢子さん開発 骨盤スリム3Dエアー TBSブランチショッピングで紹介 | ホーム | たむたむ(田村俊人)監修マーヴェラティ マジカルヌーディーCCファンデ クラリティースキン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maemukis.blog41.fc2.com/tb.php/25897-f09eec0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |