ピープルツリー フェアトレードチョコレートとコーヒーバッグ・ペルーとアレンジメントのセット
フェアトレード専門ブランドピープル・ツリーの大人気のチョコとコーヒーとアレンジメントのセットが、日比谷花壇で紹介されています。

ピープル・ツリーは、オーガニックコットンのウェアを中心としたエシカルファッションとフェアトレード商品専門店です。
フェアトレードによってつくられたオーガニックコットンを はじめとした手仕事の商品を通じて、途上国の自立を支援しています。

フェアトレードとは発展途上国の農産物や雑貨などを適正な賃金や労働条件を保証した価格で維持的に購入する仕組みのこと。
チョコの原料であるカカオ豆がつくられる産地では、仲介業者の買い叩きにより、多くの農家が貧困に苦しんでいます。
そして収穫期に多くの人手を安くまかなうために、子どもたちが厳しい労働環境で働かされているという現状があります。

フェアトレードは、こうした問題に苦しむ人びとをサポートするための仕組み。

ピープル・ツリーで紹介している製品はすべて自然素材を手仕事によって仕上げたものです。

ピープル・ツリーはチョコレートなどが人気ですが、ピープルツリーのフェアトレードチョコは、ボリビアやペルーのカカオ、
フィリピンの黒砂糖など、フェアトレードの原料でつくられています。
これらの材料はスイスの工場に届けられ、おいしいチョコレートがつくられます。


温度にデリケートで溶けやすいココアバターを贅沢に使っているので、寒い季節だけしか販売することができません。秋冬限定です。植物性油脂を代用したチョコとはひと味違う、やさしくなめらかな口どけ。


パッケージは、イラストレーターの大神慶子さんによる、カカオ豆や牛などのオリジナルイラストです。

ピープルツリー「チョコレート(ミルク&オーガニック・ビター)とオーガニックコーヒーバッグ・ペルー」とアレンジメントのセット
価格:6,480円(本体価格:6,000円)

大人気のフェアトレードチョコと、オーガニックコーヒーをミックスカラーが艶やかなアレンジメントとセット。フェアトレードの原材料を使用した、おいしいミルクとオーガニックビターのチョコレート。チョコにあわせておすすめのオーガニックコーヒーもご一緒に。定番のペルーコーヒーをお手軽にお楽しみいただける形に。ティーバッグのようにカップに入れて熱湯を注ぐだけ。環境に配慮したとうもろこしの繊維でつくったコーヒーバッグです。豆はペルー産。
高地特有の豊かな香り、やわらかな甘みとすっきりとした味が特徴です。

美味しいティータイムには、お花でお部屋に彩りを添えて。寒い季節限定のフェアトレードチョコは、バレンタインのギフトにもおすすめです。

こちらをご覧ください。

【日比谷花壇】ピープルツリー「チョコレート(ミルク&オーガニック・ビター)とオーガニックコーヒーバッグ・ペルー」とアレンジメントのセット

スポンサーサイト
【2017/01/10 12:47 】
バレンタイン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<EDWIN SOMETHING」(サムシング)ダブルベルトデザイン ソフトレインブーツ | ホーム | 福田麻琴×12closet LEE 2月号掲載 AラインVネックニット レッド>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maemukis.blog41.fc2.com/tb.php/25871-c6b8efa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |