ディプティック×アントワネット・ポワソン 2017年ヴァレンタイン限定 フレグランスキャンドル ロサムンディ
パリのアロマキャンドル・ブランド、ディプティック(diptyque)の2017年のヴァレンタインコレクション「ロサ ムンディ」は、インテリアデザインブランドのアントワネット・ポワソンとのコラボレーション。18世紀にさかのぼる装飾芸術であるドミノ紙から着想を得たコレクションです。

毎年バレンタインに合わせて発売される「ローズコレクション」。2017年は、壁紙や壁画の修復活動を行う3人のアーティストとコラボレーションし、ドミノペーパーと呼ばれる伝統的な壁紙によって、そのローズの香りを表現しています。ロマンティックなイラストは、彼らが指名したドミノペーパーを用いるパリのブランド「アントワネット・ポワソン(Antoinette Poisson)」が創作したもの。
淡いグリーンに淡いピンクの花が描かれた、限定パッケージです。

「ロサムンディ」はセンティフォリアローズとダマスクローズの香り。ブラックカラントの葉によって、緑の植物の香りをかすかにプラス。
ライチの香りが、バラに自然に備わっているフルーティーさを引き出しています。

<diptyque>
フレグランスキャンドル ロサ ムンディ(限定品)
価格
4,752~8,532円(税込)

70g/キャンドル/燃焼時間:約20時間
190g/キャンドル/燃焼時間:約60時間
1月7日(土)発売

<ディプティック>
フランス語で【二つ折りの絵屏風】を意味するdiptyqueは1961年にパリで創業したフレグランスメゾンです。香水をはじめ、キャンドル、砂時計型ディフューザーなど、香りはもちろん洗練されたデザインも人気。

良質な香料を用い、長時間(燃焼時間約60時間とも)楽しむことのできるディプティックのアロマキャンドルは、「キャンドルの王様」とも呼ばれているそうです。



伊勢丹オンラインストアで購入できます。こちらからご覧ください。
伊勢丹 ディプティック


スポンサーサイト
【2017/01/07 12:56 】
バレンタイン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ロクシタン ヴァイオレットブーケシア スミレの香りのボディクリームとリップバーム QVCで紹介 | ホーム | コンビタ(COMVITA)マヌカハニーUMF5+ 3個セット QVCで紹介>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maemukis.blog41.fc2.com/tb.php/25863-98982848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |