コンビタ(COMVITA)マヌカハニーUMF5+ 3個セット QVCで紹介
抗菌性が高いことで有名なマヌカ蜂蜜ですが、マヌカハニーは、ニュージーランドの大気汚染とは無縁な美しい森のマヌカの木の花から集められた花蜜だけを原料に作られるはちみつです。

マヌカの木は、年に一度春から夏にかけて薄い桃色や優美な白の綺麗な花を咲かせますが、開花期間が6週間と短いため、収穫量が限定されたとても貴重なハチミツとして珍重されています。

ニュージーランドの原住民マオリは、古くからマヌカの木を健康維持に活用していました。近年、ニュージーランドの研究所が、マヌカの木に限らずそのハチミツにも特有の作用が あることを発見しました。
この潜在力は「UMF(ユニーク・マヌカ・ファクター)」と呼ばれる指標で確認できます。


●マヌカハニー特有の健康パワー、メチルグリオキサールが豊富
マヌカハニーには、他の蜂蜜に極少量しか含まれない、メチルグリオキサールが豊富に含まれており、これがマヌカハニーの健康食品としての源ではないかと注目されています。
●クリーミーで風味が良く、濃厚な味わいが特徴
●のどに潤いを与え、リフレッシュ
●ブドウ糖と果糖からできているので体内ですぐにエネルギーに変わりやすい
●食品としての栄養価も高く、ビタミン・ミネラル、アミノ酸などを含む

唯一の産地であるニュージーランドでは古くから、キズ薬やスキンケア、はたまた、あらゆる病気の民間治療薬、アトピー治療の湿布薬等としても使われています。 
蜂蜜の中でも非常に抗菌作用と抗酸化作用に優れているのが一番の特徴です。
風邪やインフルエンザの予防に効果があります。

他にも抗菌性が高いマヌカ蜂蜜は虫歯の原因菌のミュータンス菌を抑えたり、マヌカハニーに含まれるグルコン酸が腸内環境を整える上で大切なビフィズス菌を増やす働きがあることが実験で解明されてきています。

ニュージーランドで一番売れているという、「コンビタ」マヌカハニーUMF5+は、抗生物質や農薬は一切使用していないすべて天然成分の純粋なハチミツです。
UMF指標検査を通過した、メチルグリオキサールが1kgあたり83mg以上含まれていることを保証した商品。


マヌカ特有の抗菌力“UMF”
“UMF”[Unique Manuka Factor]ユニーク・マヌカ・ファクターとは、
マヌカ蜂蜜の特徴である抗菌活性作用を示しています。ニュージーランドで発見されたマヌカにしか存在しない特性です。
数値によって・・・

・UMF 0~ 4で、栄養面で効果
・UMF 4~10で、健康一般に適度な効果
・UMF10~15で、消化機能に優れた抗菌作用
・UMF15~20で、傷に対して抗菌作用

が、期待できると言われています。
いつものはちみつを、より抗菌力の強いマヌカハニーに変えてみてはいかがでしょう。

100%マヌカハニーUMF5+[500g]3個セットが、QVCで紹介されました。
100%マヌカハニーUMF5+[500g]3個セット

icon

QVCジャパン

スポンサーサイト
【2017/01/07 10:55 】
健康と美容にいい食べ物・グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ディプティック×アントワネット・ポワソン 2017年ヴァレンタイン限定 フレグランスキャンドル ロサムンディ | ホーム | 日本香堂「大江戸香 桜の花衣」とアレンジメントのセット 錫の香立付き 日比谷花壇で紹介>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maemukis.blog41.fc2.com/tb.php/25862-e41e1aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |