西川創業450周年記念 羽毛掛布団+ムアツベーシック(敷布団) 「買いテキ!」で紹介
老舗寝具メーカー『東京西川』、創業450周年記念の、高品質の羽毛掛布団と敷布団のセットが、TBS「買いテキ通販ツウ」で紹介されました。

西川の創業は、室町時代にあたる1566年。初代の西川仁右衛門が、蚊帳の行商をはじめたことからスタートしました。1887年には、日本で初めて布団の販売を始めたと言われています。
1979年からは羽毛製品の自社生産を開始。「睡眠を科学する」をテーマに快適さと暖かさを追求し、寝具業界をリードしてきました。
そして現在、健康ニーズの高まりを受けて業界に先駆けて社内研究機関である「睡眠環境科学研究所」を設立。様々な睡眠実験を通して機能性豊かな商品開発を行っています。

創業450周年、室町時代というのはすごいです、老舗中の老舗といえます。
古来、睡眠は人間に書かせないものであり、睡眠と寝具が切っても切れない関係にあります。
そんな睡眠を支え続けて450年の技術とこだわりが詰まった「羽毛掛布団」と「敷布団」のセットです。

ダウン混合率85%!高品質なホワイトダックダウンを使用した『羽毛掛布団』
ホワイトダックダウン85%を贅沢に1.2kgも入れたふわふわで暖かい羽毛ふとんです。
ホワイトダックダウンを使用し、布団の暖かさを決めるダウン混合率はなんと85%! さらに、羽毛のかたよりを防ぐ立体マチキルト加工により布団の膨らみも保ち、暖かさをキープ。 羽毛には抗菌加工も施しています。
また、東京西川の羽毛ふとんでは「フレッシュアップ加工を施した」磨き上げた羽毛を使用しています。
羽毛に水を噴霧し110~120℃の熱風を吹きかけることでダウンを大きく膨らませ、同時にバクテリアの発育や悪臭の発生を抑える、サニタイズ社が開発した衛生加工を施します。
そして熱を冷ました後に、大きく膨らんだダウンからさらに除塵し、膨らみを取り戻したダウンをもう一度選別します。
この「フレッシュアップ加工」の工程に、プラズマクラスターの空気浄化システムを導入し、クリーンな環境でフレッシュアップ加工を施しています。

■ムアツベーシック
寝姿勢保持と体圧分散で快眠を導いてくれるムアツベーシック。
この敷きふとんの魅力は凹凸形状のウレタンフォームが、体圧分散性に優れていることと、寝心地のよさです。
カラダを点で支える凸凹構造により、しっかりと体圧を分散し、腰などに負担がかかりすぎることなく、快眠に導いてくれます。
身体の流れを妨げにくく、自然な寝姿勢を保つことができます。
また、天日干しは不要で、ホコリの心配も少なく、使い勝手のよい点もポイント。硬さは90ニュートン(ふつう)です。


西川創業450周年感謝商品 羽毛掛布団+ムアツベーシック/シングル

¥45,000(税抜)  ¥48,600(税込)
カラー
ピンク ベージュ
●セット内容/羽毛掛布団、ムアツベーシック

詳細・ご購入は、こちらからどうぞ。あるいは、「西川 」と検索してご覧ください。

買いテキ!通販ツウ

TBS ishop


スポンサーサイト
【2016/12/07 10:49 】
癒し系・便利雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<23区 マリソル2017年1月号掲載 三越伊勢丹限定ビーバーメルトンコート | ホーム | 「ヒルナンデス」で紹介 MoMA(モマ) りゅうちぇるが被った枕 オーストリッチ ピロー >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maemukis.blog41.fc2.com/tb.php/25787-6312b117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |