こつみつゴールドファイブスター 関節ケア 非変性Ⅱ型コラーゲン配合3箱セット
こつみつゴールド ファイブスターは、ふしぶし(関節」の悩みに応えたサプリです。
高齢化社会とともに、ふしぶしのトラブルを抱える人が増えていて、節々サプリメントを飲んでいる方が多いようです。

注目素材 UC−Ⅱ「非変性II型コラーゲン含有」
こつみつゴールド 関節ケアは、 ひざ関節の柔軟性、可動性をサポートする機能性表示食品です。

身体を構成するたんぱく質である“コラーゲン”は年齢と共に減少していきます。「こつみつゴールド ファイブスター」は、「非変性Ⅱ型コラーゲン」に、N-アセチルグルコサミン、サメ軟骨粉末、ヒアルロン酸、Ⅰ型コラーゲンを配合した、ご高齢の方にもやさしいサプリメントです。

私たちの身体には「非変性」の状態でコラーゲンが存在しています。Ⅱ型コラーゲンは、一般的に熱処理されており、たんぱく質が変性されているものが多いのですが、若鶏の軟骨から抽出した「UC-Ⅱ」は、特殊製法により非変性のままのⅡ型コラーゲンです。比べると状態の違いは明らかです。

UC‐Ⅱ「非変性Ⅱ型コラーゲン含有」は、ハーバード大学のデビット・トレンタム博士により研究されている、注目の素材です。

節々サプリメントに含まれている軟骨成分というと、グルコサミン、コンドロイチン、などが有名ですが、実はこれらは軟骨成分そのものではないのです。

本当の軟骨成分とは、非変性二型コラーゲンとプロテオグリカンです。

関節軟骨の大半(約60~80%)は水分でできており、残りの成分はほぼ柔軟性に必要な非変性II型コラーゲン(約15~20%)、グルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸など(約3~5%)でできており、水分を除くと関節成分の約80%が非変性II型コラーゲンで構成されているといえます。

つまり、非変性2型コラーゲンは軟骨の大半を構成する最も重要な成分なのです。
非変性II型コラーゲン(10mg/日)を含有したサプリメント形状のものを120日間継続摂取することにより、プラセボの非変性II型コラーゲンを摂取していない人よりも摂取した人の方が、ひざ関節の曲げ伸ばし範囲(柔軟性、可動性)が優位に改善しました。

コラーゲンはたんぱく質の一種で、人間のからだをつくるたんぱく質の1/3がコラーゲンです。つまり、人間が生きるために必要不可欠なものです。しかし、残念ながら加齢とともに減少していきます。
普段の食事では十分な摂取は難しいため、サプリなどで積極的に補っていきたい成分です。
コラーゲンにもいろいろな種類があり、大きく分けると1型コラーゲンが肌に、Ⅱ型コラーゲンが軟骨に含まれます

● N-アセチルグルコサミン
グルコサミンとは、ヒアルロン酸、コンドロイチンの構成成分です。 「こつみつゴールド」に配合されている「N-アセチルグルコサミン」は、カニやエビの甲殻をゆっくりと丁寧に時間をかけて酵素分解し、体内のグルコサミンに近い構造を保つように特殊製法されています。さわやかな甘味も特徴です。

● サメ軟骨パウダー
ニュージーランド近海で水揚げされたヨシキリザメのヒレ軟骨を丸ごとパウダー状にした「サメ軟骨パウダー」も配合しています。独自の特殊な高水圧処理で、軟骨以外のものを除去。フリーズドライ後に粉砕し、冷凍保管しています。サメ軟骨特有のムコ多糖類が壊されないよう非加熱処理を施し、独特の臭いを抑えました
● ヒアルロン酸
年齢と共に減少すると言われており、シニア世代の方が積極的に摂取されている成分です。

●Ⅰ型コラーゲン
主に美容の成分と言われており、若々しさの維持のために摂りたい成分です。


・機能性関与成分名:非変性II型コラーゲン
・届出表示:本品には非変性II型コラーゲンが含まれています。非変性II型コラーゲンにはひざ関節の柔軟性、可動性をサポートすることが報告されています。

こちらをご覧ください。
icon
icon
こつみつゴールド 関節ケア 3箱セット
icon
スポンサーサイト
【2016/12/04 11:24 】
デトックスダイエット他サプリメント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<紀文 読売新聞掲載 高齢者向けおせち2017 食べやすくて体にやさしいおせち | ホーム | ヤーマンヘアアイロン リペアブライト フジテレビ特番 2016 MONOツアーズで紹介>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maemukis.blog41.fc2.com/tb.php/25780-d4b8d159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |