「艦これ」×三越 提督/艦娘用限定ローファー・財布 三越オンラインストアで紹介

三越百貨店が11月3日、人気ゲーム『艦隊これくしょん-艦これ-』とのコラボ企画を行うことを発表。
11月16日には、そのコラボアイテムが公表されました。

三越オンラインストアで、以下のような告知がありました。

「艦隊育成型シミュレーションゲームとして圧倒的な人気を誇る

「艦これ」と「三越」がコラボいたします。

提督の皆さんへ、「三越」ならではの、よりこだわり抜いたアイテム群を限定品としてご案内いたします。


今回はスタートといたしまして、「日本橋三越本店」「名古屋栄三越」「イセタン クローゼット ルクア イーレ店(大阪)」「三越オンラインストア」の4店舗にて限定品を販売いたします。

期間は11月23日(水)~29日(火)を予定しております。

(三越オンラインストアは会期を延長することがございます。)


提督の皆さんのお越しを心よりお待ち申し上げております。」

「老舗デパートと萌え系ゲームのコラボに驚きの声があがっている。

「艦これ」は、第二次世界大戦中の軍艦を萌えキャラに擬人化した「艦娘(かんむす)」を集め、敵と戦って勝利を目指す育成シミュレーションゲーム。2013年4月にブラウザゲームとしてサービスが始まった「艦これ」は、爆発的な人気ゲームとなり、マンガやアニメなどへもメディアミックス展開されている。」

艦隊これくしょん -艦これ-』は、DMM.comと角川ゲームスが共同開発した、新しいタイプのソーシャルゲームです。旧日本軍の駆逐艦や軽巡洋艦、重巡洋艦を擬人化した「艦娘(かんむす)」で、艦隊を編成、育成、強化しながら、無敵の連合艦隊を目指す育成シミュレーションゲームです。

私はゲームをしないので知りませんでしたが、第二次世界大戦中の軍艦を萌えキャラに擬人化した「艦娘(かんむす)」とは、ゲーム好きがはまりそうな設定です。萌え系ゲームという言葉から想起するイメージそのものともいえます。
三越とのコラボに驚きの声が上がるのも無理ないでしょう。共通項が全くない、異質な2つのもののコラボというのは、その意外性がかえって面白いのかも知れません。

提督の皆さんへ。というのがすごいですね。艦娘を育成するゲーマーが提督なのですね。
男性用のゲームなのかと思いますが、コラボアイテムには女性用もあります。

限定「ローファー」
37,800円

東京・浅草生産にこだわった提督/艦娘用限定「ローファー」をご紹介いたします。中敷き、底には限定の刻印が入ります。履きやすさも兼ね備えた商品となっております。サイズはレディス22.5~24.5cm・メンズ25.5~27.5cmにてご用意しております。



限定「財布」

18,360円・20,520円・29,160円・32,400円

「革」にこだわった限定の財布です。さりげないところに刻印をいれ、高級感を演出しています。ブラック・ネイビーの2色での展開です。



限定「キャンバスバッグ」

8,640円

持ち手にこだわりながら、軽さも備えた使いやすいキャンバスバッグです。内側にはポケットも備え、用途に応じてお使いいただけます。



限定「マグカップ」

2,160円

今回は限定の2柄をご用意いたしました。使いやすいマグカップは2種類で揃えてお使いください。



限定「ショッピングバッグ」

756円

今回のコラボ企画第一弾の頒布品としてご用意したショッピングバッグです。


限定「ポスター」

1,080円

今回のコラボ企画第一弾の頒布品として、ポスターもご用意いたしました。使いやすいB1サイズとなります。


限定「ボージョレ ヌーヴォー」

3,024円

11月17日(木)に解禁となる新酒ワイン「ボージョレ ヌーヴォー」をご紹介いたします。コラボの限定ボックスに入れてのご紹介となります。



三越オンラインストアで11月23日(水)から販売される予定です。
三越オンラインストア
スポンサーサイト
【2016/11/16 11:40 】
靴・シューズ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<アナスイ 不二家ペコラちゃんコラボ Web限定 キャリーケース&3点セット | ホーム | 永沢幸子さん開発、リビュー タイムレスエマルジョン TBS買いテキ通販ツウで紹介>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maemukis.blog41.fc2.com/tb.php/25734-be005d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |