モロッコの朝食 食べるアルガンオイル2本セット ショップチャンネルで紹介
モロッコでは“砂漠の黄金”とも呼ばれる、天然の植物性オイル、“アルガンオイル”のサプリメント「食べるアルガンオイル」2本セットが、ショップチャンネルで紹介されました。

今ではスキンケアに食用にと広く使われているアルガンオイルですが、そもそも2007年のTBSテレビ「世界ウルルン滞在記」で紹介されたのが日本で知られるきっかけになったと思います。

豊かな天然資源に恵まれたモロッコ王国の中でも南部の砂漠だけに育成している、棘のある低木のアルガン樹の種から採った植物油。
世界中でモロッコ王国だけにしかない、モロッコ王国でも貴重とされる、香りも良く滋養に富んだ健康オイルです。
モロッコでは1000年以上前から化粧品や食用として用いられてきましたが、近年栄養価の高い美容オイルとして広く認知され、世界的に注目されています。
●アルガンオイルに含まれる成分と働き
アルガンオイルは、食用として利用されたり、肌に塗って利用されます。
大きな違いは食用はローストされていて、
化粧用はノンローストになっている所ですね。アルガンオイルの特徴としてオリーブオイルの約2~4倍のビタミンEを含み、オレイン酸が豊富に含まれているという点があります。

アルガンオイルには、ビタミンEやオレイン酸が豊富に含まれているため、以下のような働きが期待されます。

●老化を防ぐ効果
ビタミンEは、強力な抗酸化作用によって細胞の酸化を防ぐことから「若返りのビタミン」と呼ばれています。
ビタミンEが豊富に含まれるアルガンオイルを摂取することにより、老化の原因といわれている酸化を抑制し、アンチエイジングに役立つといわれています。
また、アルガンオイルには、抗酸化作用をもつファイトケミカルが含まれており、さらにアンチエイジングに効果的といえます。

●生活習慣病の予防・改善効果
悪玉(LDL)コレステロールが増加し酸化すると、血管内壁にコレステロールが付着し、血管を塞ぎ、動脈硬化や高血圧、糖尿病などの生活習慣病を引き起こします。
ビタミンEはコレステロールや脂肪の酸化を防ぎ、血管のしなやかさを保ち生活習慣病の予防や改善に役立つため、生活習慣病の予防や改善に役立ちます。
また、 オレイン酸は血管を硬くして動脈硬化を引き起こす悪玉コレステロールを減らしますが、善玉コレステロールは減らさないということが分かっています。

●美肌効果
アルガンオイルは抗酸化力が強いため、皮膚に塗布することによっても肌に潤いを与え、皮膚の血行を促進する効果を発揮するといわれています。
アルガンオイルを肌に塗布することにより肌の水分と脂質のバランスを整え、皮膚を柔軟にすることにより乾燥から守ります。さらに、強力な抗酸化力により、皮膚のダメージの原因となる活性酸素を除去します。
アルガンオイルは、ターンオーバーを促進し、理想的な周期に近づける働きがあるといわれています。



【食べるアルガンオイル】
アルガンオイルは、食用として利用されたり、肌に塗って利用されます。
大きな違いは食用はローストされていて、化粧用はノンローストになっている所です。
アルガンオイルを100%使用した(カプセル原料を除く)サプリメント。アルガンオイルは“エクストラバージン=一番搾り”のものを使用しています。

ローストタイプ
独特なアルガンオイルの香りがローストすることで苦みを飛ばし、香ばしい風味でそのままでも飲みやすいオイルに。

SHOP先行販売
モロッコの伝統美容“食べるアルガンオイル”2本セット
icon
icon
モロッコの伝統美容“食べるアルガンオイル”2本セット

icon
スポンサーサイト
【2016/10/14 11:22 】
健康と美容にいい食べ物・グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<マッケンジー・チャイルズ ガラスオーナメント コートリーチェックケトル 三越オンラインで紹介 | ホーム | ハイアット リージェンシー 東京 高島屋限定 クリスマスケーキネージュ・ド・ノエル >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maemukis.blog41.fc2.com/tb.php/25645-9a0f1f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |