ハロッズの2016年イヤーベア「ヒュー」 白いダッフルコート
イギリス・ロンドンの高級百貨店、ハロッズの2016年イヤーベア「ヒュー」 が、三越オンラインショッピングで販売されています。

ヨーロッパを代表する百貨店ハロッズでは、1986年からその年限定の「イヤーベア」を発売しています。
毎年違うデザイン、違う種類のベアなので、楽しみにしているファンも多いのですが、31代目のイヤーベアは、やわらかな茶色な毛なみにおしゃれな刺しゅう入りの白いダッフルコートをきこなした「ヒュー」です。左足にロゴと年号が刺繍されているのが特徴。



■ハロッズ・イヤーベアとは?
「ハロッズの店内には、昔からあちらこちらにテディベアが住んでいる」という言い伝えから、1986年より、「今年のテディベア」が1点ずつ選ばれ、発売されるようになりました。毎年ハロッズにまつわるエピソードにちなんで名前が付けられており、デザインも様々に異なっています。
英国ハロッズでは「クリスマスベア」と呼んでいますが、日本では「イヤーベア」でおなじみです。

それぞれのイヤーベア には、クリスマスにまつわる物語があります。

「クリスマスイブの晩、マルコムは特別な仕事を控えとても興奮していました。彼はイヤーベアのヒューとサンタクロースがロンドン中の子供達にプレゼントを届けるのを手伝うのです。マルコムは着替えて、サンタクロースが迎えに来てくれるヒューの家まで向かいました。巨大なソリにはマルコムが信じられないほどたくさんのプレゼントがありました。「こんなに短い時間でこんなに多くのプレゼントをどうやって届けるの!?」彼らはソリに乗り込み、プレゼントを届けるために出発しました。」
この続きは、イヤーベア「ヒュー」 の販売ページでご覧になれます

<ハロッズ>
イヤーベア「ヒュー」

価格
8,424円(税込)

サイズ
(約)30×28×22cm


詳細・ご購入は、こちらからご覧ください
Harrods イヤーベア
スポンサーサイト
【2016/08/23 13:09 】
癒し系・便利雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<富士メディック ライフフィット 振動トレーナー  ブルブルマソン TBS買いテキ!通販ツウで紹介 | ホーム | エルプロデュースラデュレ限定BOX マカロン柄ポーチなど eデパートで限定発売>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maemukis.blog41.fc2.com/tb.php/25519-b5fa061e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |