三越伊勢丹オリジナル2017ランドセル ロイスター リセランドセル 
ランドセルを夏休み、特にお盆の時期におじいちゃん、おばあちゃんと一緒に買うというご家庭も多いでしょう。
伊勢丹オンラインストアでも、いろいろなランドセルをじっくり見て選ぶことができます。
伊勢丹・三越オリジナルのランドセルも充実しています。

7月6日には新しいランドセルもラインナップしました。
その中で気になったのが、ロイスターリセランドセルです。
形もデザインもオーソドックスですが、リセをイメージしたというセンスの良さが光っています。
 
リセ(仏: lycée)は、フランスの後期中等教育機関。日本の高等学校に相当します。リセエンヌとは、フランスの公立学校のリセ【lycee】の女生徒のことをいいます。1980年代頃 、清楚な学生らしさとフランスらしいシックなオシャレな感覚のファッションが流行。雑誌「 オリーブ」などによって、リセ・ファッションとか、リセ・スタイルなどが人気となりました。
とのことで、リセという言葉にセンスの良いファッションを連想するのは、その時代の記憶からでしょうか。

フランスの女学生、リセをイメージしたランドセル。かぶせとサイドに配したさり気ない刺しゅうが、上品な印象を与えます。中面にはエッフェル塔をイメージした刺しゅうをあしらいました。
女学生のイメージですが、ブラック×ガンメタ は男の子でもOKでしょうか。

<三越伊勢丹オリジナル>
<ロイスター>リセランドセル サックス×パールサックス
フェアリーピンク×パールフェアリー
チェリーピンク×パールビビッド
レッド×パールビビッド
ブラック×ガンメタ
59,400円

伊勢丹オンラインストアで予約販売しています。
こちらで「リセ」とキーワード検索してご覧ください
【伊勢丹】三越伊勢丹のランドセル

【2016/07/07 11:24 】
バッグ・小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ミリア(miria)サマースカルプケアキット シャンプーCL・マスクCL入り | ホーム | 富澤商店(TOMIZ)夏のおすすめギフトセット 亜麻仁油、ココナッツオイル、チアシードなど>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maemukis.blog41.fc2.com/tb.php/25398-cb7c7306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |