楊さちこさん開発 香港穀物スープダイエット 温漢膳 黒色美食
ダイエットの大敵ともいえる冷えに注目し、“食べる前に食べるだけ”をコンセプトとした「温漢膳 黒色美食」2箱セットが、ショップチャンネルで紹介されました。

開発者である楊さちこさんは中医学博士です。20年以上香港で生活をしており、現在は中国の“南京中医薬大学(なんきんちゅういやくだいがく)”で教授として活躍。
楊家に嫁いで25年。代々伝わる食養生を、香港と家族から学んできたといいます。

長寿世界一という 香港の長寿の秘密をギュッと詰め込んだ、『世界一の養生ごはん: 健康長寿生活、始めませんか』が2016年4月16日に発売されました。
 香港の家庭では、祖母から母へ、母から娘へ「1日1杯は温かいスープを飲む」という食の知恵が伝えられています。温かいスープは、老化の原因となる冷えと乾燥から体を守ってくれるのです。
医食同源の香港では、「冷えは万病の元」という考えが生活として浸透していて、「体は外からも内からも冷やさない」というのがスタンダード。

楊さんの考える理想的なダイエットとは“冷えない、枯れない、萎まない”ということ。そのためには、身体を温めること、我慢しないこと、ずっと続けられることが必要であると考え、温かくデザートのようにおいしくいつまでも続けられる本品を開発しました。


出産後体重が増えてしまった楊さんは、旦那様から“夕食を食べすぎなので、食事の前に何か身体に良く、カロリーの少ないものを食べてはどうか、また温かいものがいいのでは”というアドバイスに従い、香港の人がよく食べていた穀物でできている香港スイーツのようなものを食べてから夕食をとるようになりました。それが楊さんが考えるダイエット理論のきっかけとなりました。


【温漢膳 黒色美食】
黒の食材にこだわり、天然原料粉末14種類を使用しています。
天然原料の粉末14種類(ライ麦、黒生姜、緑豆、アヤムラサキ、白ごま、抹茶、黒米、黒大豆、黒ごま、黒松の実、黒房スグリ、大棗(ソウ)、黒糖、蒟蒻繊維(グルコマンナン))を主な原材料として使用しています。
黒色の穀物を中心とした14種類の素材が丸ごとパウダーになっており、お湯に混ぜる、または水と混ぜて電子レンジで温めるだけで、手軽に温かくおいしく食べられます。1食あたり91.25kcal。

健康長寿にもつながる温かい栄養満点のスープでダイエット、これはいいですね。

こちらをクリックしてご覧ください
icon
icon
冷やさないダイエット 温漢膳 黒色美食
icon

スポンサーサイト
【2017/04/11 13:01 】
ダイエットフード | コメント(0) | トラックバック(0)
Micaco(ミカコ)インスパイリングシェイプ 骨盤EMSパッド
「インスパイリングエクササイズ」でおなじみの骨盤ダイエットのエキスパート、Micacoさんがプロデュースした、インスパイリングシェイプ【骨盤EMSパッド】が、QVCで紹介されました。

芸能プロダクション、スターダストプロモーションのパーソナルトレーナーMicacoさんがプロデュースするブランド「Micaco inspiring(ミカコ インスパイリング)」は、補正下着やスポーツウェアなどを販売しています。
エクササイズマシンや骨盤エクササイズチェアなどの器具もあります。

Micacoさんは、次男出産後約17kgも太り、それがイヤで様々なダイエットを試したそうです。その結果、気づいたのが体のバランスを整えないと体型は変わらないということ。そして骨盤周辺・ウエスト・腰・ヒップ・太ももの5カ所を同時に刺激する「インスパイリング理論」によるエクササイズを提唱。

インスパイリングエクササイズの理論に基づいて開発したインナー・ファイブスリミングショーツ(骨盤インスパイリングショーツ)が大ヒットしましたね。
インスパイリングシェイプは、自宅で簡単にできる骨盤EMSパッドです。腰部に装着するだけで、大腰筋、多裂筋、腹直筋、外腹斜筋、内腹斜筋、腹横筋を同時に鍛えることが可能。1回たったの20分の“ながらエクササイズ”で、アウターマッスルとインナーマッスルの筋肉運動ができます。



Micacoインスパイリングシェイプ【骨盤EMSパッド】

こちらからご覧ください。
Micacoインスパイリングシェイプ【骨盤EMSパッド】

icon


【2017/04/11 11:22 】
ダイエット・シェイプアップグッズ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |