ココナッツオイル×アレルゲンフリーの化粧品・VMV HYPOALLERGENICS(ブイエムブイハイポアレルジェニクス)
テレビなどでもその効用が紹介されて、大人気のココナツオイル(Coco Oil)。
脂肪を燃焼しデトックス効果があると言われ、ダイエットに非常に効果的で、紫外線からお肌を守る、老化や乾燥も防ぐエイジングケア効果、アルツハイマー予防などなど”新しい万能薬オイル”といま話題沸騰中です。

ココナツオイルはヤシの実の白い果肉を搾って採れた油。
主な山地は、タイやフィリピンなど東南アジアの国々です。
ココナツオイルは一般の食用油に比べて、体の中に入ると素早く燃焼してエネルギーに変わり余分な脂肪がたまりにくいと言われています。

油には飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸とがあり、主に動物の肉の脂に含まれる飽和脂肪酸は、摂りすぎると中性脂肪やコレステロールを増やすとされていました。
しかし、飽和脂肪酸のうち中鎖脂肪酸が健康に良いと最近注目を集めています。
中鎖脂肪酸は消化吸収率が高く、すぐに燃焼してエネルギーになるので、中性脂肪として蓄積しにくいのです。

ココナッツオイルは中鎖脂肪酸が多く含まれています。
自然界ではあまり取れないラウリン酸がココナッツ オイルにはたっぷり 赤ちゃんの病気を守るのも赤ちゃんのお肌がすべすべなのも母乳に含まれるラウリン酸のおかげです。 

このように、ダイエットばかりではなく、肌にも良いココナッツ オイルですが、そのココナッツオイルを肌から摂取する化粧品があります。
『VMV』は、皮膚科医・皮膚病理学者であるDr.ヴェラロが開発した、アレルギー・アトピー肌でお悩みの方に試していただきたいアレルゲンフリーの化粧品です。

VMV HYPOALLERGENICS(ブイエムブイハイポアレルジェニクス)株式会社エイム
公的な機関が提唱するアレルゲンリストを基に化粧品に使われるアレルゲンを取り除くことで、化粧品で悩まれている方でも使える化粧品です。

・97.30%のピュアリティ(不純物を除去)

VMV HYPOALLERGENICS(ブイエムブイハイポアレルジェニクス)は、創始者である皮膚科医Vermen. M.VeralloRowell(ヴェルマン M ヴェラロ ロウエル) の頭文字VMVと、HYPO=入っていない、ALLERGENICS=アレルゲンを組み合わせた名称。ブランド名からも、アレルギー対策へのこだわりが現れています。

<抗菌物質「モノラウリン」を高濃度に含有>
ココナッツオイルは「モノラウリン」という成分を豊富に含んでおり、お肌の弱い方や敏感肌の方にとっても、安全性と高機能を両立した天然素材です。中鎖脂肪酸に含まれるラウリン酸という成分が体内で「モノラウリン」に変化し、免疫系を様々な感染因子から保護する抗菌物質として働きます。
「モノラウリン」は母乳にも含まれている成分。生まれたての赤ちゃんは免疫機能が未発達で無防備なため、母乳からラウリン酸を補給することでウイルスや細菌から身を守っています。『VMV化粧品』に使用されているバージンココナッツオイルには、その「モノラウリン」が高濃度で含まれています。
中鎖脂肪酸は分子が小さく、肌への浸透がスムーズなため、浸透率が高くスーっとのびます。また、べたつかず透明感のある肌へと導きます。

安価なココナッツオイルは、高温加熱処理によりココナッツオイル本来の成分(ビタミン、ラウリン酸など)が破壊されている。
化学成分使用、変色防止のために漂白剤の使用、また長期保存のため水素添加されている場合が多い。
といったことがありますが、
■『VMV化粧品』に使用されているココナッツオイルの特長
(1) USDA(アメリカ農務省)の厳格な基準に沿って生産されたバージンココナッツオイルです。
(2) 低温圧搾により、熱を加えずじっくり時間を掛けて抽出しているので、肌に良いビタミンや、ラウリン酸などの成分が破壊されません。
(3) アレルゲンフリーを実現するため、充填時のアレルゲン混入も厳しくチェック。現地での完全生産を徹底しています。

『VMV化粧品シリーズ』のお試し実感セット(乳液・洗顔料・メイク落とし・ココナッツオイル)
2500円相当(税抜き)が、980円(税抜き)
こちらでご覧ください


スポンサーサイト
【2017/04/01 11:58 】
トライアルセット・キット | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |