fc2ブログ
GRANDPOIR(グランポワール)砂糖不使用・糖質カットチョコレート
GRANDPOIR(グランポワール)は、砂糖は一切使用せず、代わりにエリスリトールを主甘味料に使用しして作り上げた高級チョコレートです。十分な甘さと大幅な糖質カットを同時に実現しました。

糖質制限ダイエットが流行っていますが、ご飯やパン、麺類など主食になる炭水化物や、芋類、果物、お菓子には糖質が含まれています。
糖質オフダイエットは、これらの量を減らしたり、糖質の少ない玄米や全粒のものに変えたりして、血糖値を上げ やすく脂肪を溜めやすい糖質を制限していきます。

小麦粉や砂糖などの糖質の多い原料を使用しない麵やパンなども人気になっています。

糖質オフダイエットは、短期間で痩せられるとここ数年人気なようです。糖質オフダイエットは摂取する糖質を減らし、皮下脂肪をつきやすくする血液中のインスリン値も下げること。インスリン値が下がれば、摂取した栄養がエネルギーとしてよりよく使用されるため脂肪がつきにくくなるのです。

ただ、糖質は 車で言うエンジンの役割をしていて、体を動かしたり何かを考えたりするのにも糖質がそのエネルギー源となっているので、まったく食べないのではなく、あくまで制限するのが良いようです

ご飯、パン、麺、菓子類の炭水化物を多く摂取すると、血糖値が上がります。
 血糖値が上がるとインスリンが分泌されます。身体が必要とする以上に炭水化物を摂取すると、過剰にインスリンが分泌され、エネルギーに変換されなかったものは脂肪として細胞に蓄えられます。
 つまり、血糖値を急激に上げたり、高血糖状態が続くのは肥満や糖尿病の原因となるのです。

・血糖値を上げる物質は「ブドウ糖」のみです。ブドウ糖は炭水化物を体内で消化して出てくる糖類(砂糖の主成分)です。
・GRANDPOIR(グランポワール)チョコはその血糖値を上げる砂糖を一切使用せず、かつ血糖値を一切上げない「エリスリトール」という天然甘味料の糖質を使用しています。

一般的な砂糖不使用のチョコレートは、マルチトールや人工甘味料を使用されています。マルチトールは血糖値を上げますし、味の点でもあまり美味しくありません。


GRANDPOIR(グランポワール)チョコは、原材料であるカカオマスを世界中から厳選し、さらに、高度なコンチングとテンパリング技術により、圧倒的になめらかな口どけ、濃厚な味わい、さわやかな甘みと後味で、国際規格の最高品質クーベルチュールチョコレートに仕上げました。

「ダーク」は華やかなカカオ感と、マイルドな渋味と酸味の調和を、「ミルク」は香ばしいカカオ感と、やわらかで芳醇な風味を、「ホワイト」はふくよかな風味と、北海道産ミルクの深いコクを楽しめます。

チョコレートが好きで食べたくて仕方がないけれど、糖質制限しなくては、というジレンマに苦しんでいる方には最適のチョコレートです。高級なのでギフトにもおすすめです。

こちらでご覧ください


スポンサーサイト



【2015/12/25 11:31 】
スイーツ・アイス | コメント(0) | トラックバック(0)
eclat (エクラ)2016年2月号掲載 ニューバランスU320-AC
「eclat 」2016年2月号の「エクラ発ヒットアイテムの進化版」に、ニューバランスのスニーカーが紹介されています。
1976年にシンボリックなNマークとともに鮮烈なデビューを飾ったアーカイブモデル「M320」。


むだを削ぎ落としたシンプルなデザインとスエード×ナイロンの異素材コンビが上質感を醸し出し、大人の足もとを上品かつスタイリッシュに彩ってくれます。
歩きやすさとデザイン性を併せ持つ一足、ということで、誰しも1足は持っていたいスニーカーですが、「eclat 」世代の大人の女性向けのブラック、グレーが紹介されています。
片足わずか245gという軽量感も嬉しいポイントです。


eclat 掲載
new balance
スニーカー
¥10,000+税


詳細・ご購入は、こちらでどうぞ。「エクラ発ヒットアイテムの進化版」のところをご覧ください。



【2015/12/25 11:13 】
靴・シューズ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |