fc2ブログ
まんが日本昔ばなしDVD全集(ユーキャンココチモ)昔ばなし太郎人形プレゼント
1975年~1994年、TBS系列で放送された国民的人気テレビ番組「まんが日本昔ばなし」のDVD全集が、株式会社ユーキャンの通販ブランド「ココチモ―COCOCIMO」から発売されました。

2014年2月17日、愛蔵版DVD全集『まんが日本昔ばなし』の全国的販売キャンペーンが開始され、読売新聞などにチラシが入りました。

「まんが日本昔ばなし」は1975年にスタート、以降20年にもわたり放送され、最高視聴率39.8パーセント(関西ビデオリサーチ調べ)という驚異的な数字を残した人気番組。
30歳以上の人なら大抵知っているという有名番組ですが、今のお子さんは見たことがないでしょう。

市原悦子さんと常田富士男さんの語りが特徴ですが、2人だけで登場人物すべての声を出しているというすごさ、それがまた違和感なく音楽のように耳に伝わります。


「まんが日本昔ばなし」のDVD全集は、「桃太郎」、「花咲か爺さん」「一寸法師」「一休さん」、「カチカチ山」、「金太郎」「サルカニ合戦」「おむすびころりん」といった代表的な昔ばなしが40話収録されています。

日本昔ばなしは、未来永劫語り継ぎたい文化遺産です。
日本の心の故郷をよみがえらせる「まんが日本昔ばなし」が多くの人に愛されたということは、最高視聴率39.8パーセントという高い数字によっても証明されます。

DVD全集は、「まんが日本昔ばなし」をテレビで見ることができない今の時代のお子さんたちへの有難い贈り物です。

あの有名な主題歌も収録されています。

デンデン太鼓を持った子供を乗せた龍が空を飛ぶ 「坊や、良い子だねんねしな」というオープニングソング

そして、エンディングテーマ
「にんげんっていいな」
いいな いいな 人間って いいな
おいしいおやつに ほかほかごはん
子供の 帰りを まってるだろな
ぼくもかえろ おうちへかえろう
でんでん でんぐりかえって
バイ バイ バイ

ユニークで印象的なこの曲、一緒に歌って踊ったお子さんも多かったことでしょう。


DVD全集の全国的なリリースを記念し、2月24日(月)までに購入の方へプレゼントを贈呈中。

プレゼント1、「昔ばなし太郎人形」
オープニングテーマで、デンデン太鼓を持って龍に乗っている、あの「坊や」のぬいぐるみです。
ここでしか手に入らないオリジナル品です。

プレゼント2、「折り紙遊びセット」
カラフルな千代紙と民芸紙を集めた、折り方テキスト付のセットです。

一括払価格
: 29,400 円

分割払いもあります。

詳細・ご購入は、こちらでどうぞ
まんが日本昔ばなし
スポンサーサイト



【2014/02/18 11:57 】
癒し系・便利雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
タイム 桜花媛(さくらひめ)ナチュラルBBクリーム
桜花媛(さくらひめ )ナチュラルBBクリームは、美容液・下地・ファンデーション・コンシーラー・日焼け止めが1つになったオールインワンのBBクリームです。

韓国で火が付いたBBクリームですが、今では日本でもすっかり人気が定着し、愛用している人も多いようです。当初は韓国製などが多かったのですが、安心でき肌に合うのは日本製でしょう。

桜花媛の化粧品は全アイテムが日本製。
日本人の肌や日本の気候を研究して開発された商品です。
植物由来エッセンスや天然エッセンシャルオイル、ミネラルを使用。
しなやかでたくましい植物のちからで肌を守り、はぐくみます。
というブランンドコンセプトの桜花媛のBBクリームは、もちろん日本製で日本製ならではの仕上がり、配合成分、つけ心地でメイクしている間はもちろん、メイクオフしたあとのお肌までしっとり、もっちり。
まさに「お肌をいたわる」BBクリームです。

BBクリームのなかにはパラベンを使用しているものもありますが、桜花媛(さくらひめ )ナチュラルBBクリームは、パラベン・鉱物油・界面活性剤・合成香料・紫外線吸収剤不使用

1  1本でスキンケア+ベースメイク+UVカット
1本で美容液、化粧下地、ファンデーション、UVカット。
メイクしながら美容効果が1日続く多機能クリーム。
敏感肌のために和の植物(桜葉エキス、ボタンエキス・ユリエキスなど)から抽出された保湿成分を配合。乾燥から肌を守ります。。
SPF30 PA+++で、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎます。



 2  気になる毛穴・色ムラを自然にカバー
隠したい毛穴や色ムラはしっかりカバーしながら、伸びがよく厚塗り感のない自然な仕上がり。
素肌のような透明感とほどよいツヤ感を演出します。
年代や季節を問わないセミマット仕上げ。



 3  さらさらふんわり 軽い仕上がりが1日中続く
鉱物油フリーの軽やかな使用感で、仕上がりはふんわりさらさら。
BBクリームにありがちだったベタつきや重さをカットしました。
汗や皮脂にも崩れにくく、ふんわりキメ細かい肌を1日キープ。



 4  日本製ならではのカラー展開
これまでのBBクリームにはなかった、桜花媛ならではの豊富な4色展開。
4色とも日本人の肌質や色を研究して作られたオリジナルカラーです。
くすみのない日本人の肌色に合う絶妙なカラーだから、ぴったりの色に出会えます。
外国製のBBクリームでは色が合わなかった、という方にもおすすめです。

カラー:全4色(ピンク/オークル/ナチュラルピンク/ライトオークル)

桜花媛(さくらひめ )ナチュラルBBクリームは、1本3800円(税込み)

詳細・ご購入は、こちらでどうぞ



【2014/02/18 11:42 】
BBクリーム | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |