バラとチョコレートのコラボ

GODIVA「バレンタイン カラクアソートメント」とアレンジメントのセット

上の画像は、今年の日比谷花壇のバレンタインフラワーギフトのひとつです。前の記事でご紹介したベルギー王室御用達のゴディバのチョコレートと、そのチョコレートに合わせた色合いの深紅のバラとカーネーションのアレンジメントのセットになっています。
世界最高峰の品質を誇るゴディバのチョコレートに恭しく寄り添うように咲く深紅のバラは、チョコレートの香りと自らの香りをミックスさせて、バレンタインの愛の告白に一役買おうとしているかのようです。
バレンタインカラクチョコレートは、ミルクパッションフルーツとビターカカオニブの2種類の味が楽しめます。
上品質の香り高いチョコレートは、貴女の愛を純粋なままに相手に伝えてくれるでしょう。
日比谷花壇のバレンタイン特集へはこちらからどうぞ。
日比谷花壇のバレンタインディ特集
スポンサーサイト
【2006/01/31 20:04 】
バレンタイン | コメント(0) | トラックバック(1)
バレンタインにゴディバのチョコレート
バレンタインはチョコレートが脚光を浴びる日ですが、普段あまりチョコレートに関心がない人でも、テレビ、雑誌、ショップ、至るところでチョコレートの特集が組まれているので、ちょっと覗いてみようかなという気になりますね。
チョコレートの本場といえばベルギーですが、このベルギーには王室御用達のチョコが6つあるそうで、その中でもゴディバは世界最高峰と賞賛されるほど、名高いチョコレートなのです。
ベルギーのブリュッセルで1926年にドラップス一家が高級チョコレートを作り始めたのが、ゴディバの歴史の幕開けです。ゴディバは創造性に富んだ粒チョコを次々に発表し、美しいディスプレイやラッピングの魅力も相まって、瞬く間にベルギー中に広まり、1958年には初の海外ショップがパリにオープン、以来、世界中で高い評価を集めています。
ゴディバという社名の由来なのですが、創始者の名前とかいうのが普通のところ、創始者とは直接関係のない人物の名前からとっているのです。その人物とは、レディ・ゴディバという女性で、11世紀のイギリスの領主、レオフリック伯爵の妻。彼女は、夫である伯爵の課す重税のために領民が苦しんでいるのを見かねて、夫に何とかしてほしいと嘆願したのですが、それに対して伯爵は「おまえが一糸もまとわない姿で町中を回ったら叶えてやろう」と答えたのです。
何ともひどい話ですが、レディ・ゴディバは白馬に乗って、それを実行したそうです。人々は彼女の自己犠牲の精神に心を打たれ、その話は伝説となって語り継がれてきたのです。
レディ・ゴディバの清らかで気高い心はチョコレートの気高いイメージによく合っていると思います。
彼女のように清らかで一途な気持ちをチョコレートに込めて贈りませんか。



ゴディバチョコレート バレンタインハートボックス11粒 3360円

ハート型の箱に入った、これぞバレンタインの逸品という感じの人気のチョコレートです。
ゴディババレンタインコレクションをもっと見たい方はこちらから
【2006/01/31 10:51 】
バレンタイン | コメント(0) | トラックバック(0)
亀好きの人はボージョボータートル
亀好きの人や、亀を飼っている人も多いかと思いますが、真偽はともかく、亀は万年生きると言われて古くから縁起の良い生き物とされていますね。
「鶴亀、鶴亀」というのは縁起直しにつぶやく言葉で、名字にも鶴と亀は良く使われています。最近だと亀井静香氏とか、ジャニーズジュニアの亀梨君が思い浮かびます。
そんな亀ですが、福を呼ぶボージョボー人形のパワーを倍増させる「ボージョボータートル」が注目を集めています。もちろん、人形と同じくサイパン生まれです。サイパンの先住民族のチャモロ族が海亀を「幸福カメ」と呼んで信仰していたいたそうで、船が転覆した時に亀が救ったという伝説もあるということです。
サイパンの人々の古くからの亀信仰のパワーがこもった「ボージョボータートル」、人形の下に置いて願いを叶えるパワーを強化してもいいし、単独でもパワーは発揮できるので、特に亀好きの人などは「幸福亀」として亀のコレクションに加えるといいと思います。




「ボージョボータートル」(サイパンタートル)3800円

【2006/01/29 13:08 】
幸せを呼ぶもの | コメント(0) | トラックバック(0)
正式登記のボージョボー人形
★即納できます!★【ボージョボー人形☆サイパン発】仰天ニュー○で紹介された正式ライセンスのボージョボー人形です。願いが叶うといえばこの人形!話題沸騰!今日本で一番入手困難な人形かもしれません。【美美くらぶ】

願掛け人形というと、やはりこのボージョボー人形でしょう。ボージョボーはサイパンの蔓科植物。サイパンの先住民族であるチョモロ族が作った人形です。
「私はサイパンのサンロッキーという小さな町からやってきました。長い間森の中に隠れていたけれど、ある日ボージョボーの木から出てきました。」という人形のメッセージがついています。
ボージョボー人形は、ボージョボーの実でできています。ボージョボーは植物で、森の霊に守られて育ち、森の奥深い魂と生命を内に宿しています。ですから、たかが木の実、と侮る人にはパワーを発揮しないでしょう。人形の生きたパワーを信じ、サボテンに声をかけるように毎日声をかけ願いをうち明ければ、願いを叶えるサポートをしてくれることでしょう。
サイパンで正式登記されているのは、ハンディクラフト社とウッドクラフト社です。上の画像はハンディクラフト社製で6200円です。

ボージョボー人形【アイ・デパート】
こちらはウッドクラフト社製で、価格は3990円になります。

2000円ぐらいで出回っている物はサイパンの正規品ではないか、ボージョボーの実ではなくココナッツの実で作られていることがありますので、正式ライセンスの物を買ったほうがいいと思います。
今なら即納できるそうなので、バレンタインのプレゼントにも間に合いますね。
お申し込みは画像をクリックしてください。
【2006/01/28 10:24 】
幸せを呼ぶもの | コメント(2) | トラックバック(0)
ハーブの力でデトックス
強力なデトックス効果で話題のバジルシードは、イタリア料理、ピザなどに使われるバジルの葉の種ですが、このバジルとは、ハーブ植物なのです。
ハーブには色々な種類があって、アロマやお茶など、独特の風味を味わう目的で使用されることが多いのですが、バジルシードからわかるように、体内の毒素を排出=デトックスする効果もあるようです。
こうしたハーブの力に着目して、体内に蓄積した有害物質(排気ガスや添加物などによって生活環境の中で不可避的に体内に入ってしまう物)の排出をテーマに開発されたのが、「ハーバルデトックス」というサプリメントです。
5種類のハーブと野菜が配合されています。まず、アーティーチョーク。和名は朝鮮アザミで、ヨーロッパでは古くから、脂肪やアルコールの代謝を助ける植物として、料理やお酒のつまみに添えられていましたが、最近ではダイエット効果のある物として注目されています。
ホワイトティーは、紅茶の仲間で、免疫効果を高める働きがあります。
ダンデライオンは西洋タンポポのことで、日本のあちこちで見られるのもこの種類だそうです。老廃物の排出を促し、肝臓の浄化作用もあります。
そして、ブロッコリーとブロッコリースプラウト。ブロッコリースプラウトは、聞き覚えがあると思いますが、ひと頃話題になりましたね。ブロッコリーの新芽で、ビタミン、ミネラルが豊富、ガンの予防にも効果があるということで、一時のはやりで終わらせたくない食物です。
いずれもナチュナル成分なので安心ですね。デトックスにはもちろん、お酒やタバコを吸う人にもいいかと思います。
14日分で1470円、送料無料ですので、試す気持ちで飲んでみてはどうでしょう。


【2006/01/25 11:42 】
デトックスダイエット他サプリメント | コメント(2) | トラックバック(1)
ヒーリングミストで癒しと潤いを
毎年1月の下旬ぐらいからインフルエンザの流行が急速に拡大します。今年は鳥インフルエンザの脅威も加わって、インフルエンザと聞いただけで怖じ気づきます。
インフルエンザの予防にはうがいと手洗いが大切ですが、もうひとつ、部屋の加湿も忘れてはならない予防法です。インフルエンザのウイルスは湿度60%~70%で死滅するからです。
冬は空気が乾燥し、エアコンの暖房によって乾燥はさらにエスカレートします。のどと肌のためにも、加湿器の使用は欠かせません。
加湿器もアロマやインテリアタイプなど色々な物があり、ただ加湿だけすればいいという実用性のみでは物足りなくなってきています。
このヒーリングミスト(霧の泉)は、加湿器というよりインテリアライトと呼んだほうがいいかもしれません。スイッチを入れると霧と淡い光を発するインテリアライトです。
霧と一緒にマイナスイオンを発生し、部屋をヘルシーに潤します。ブルー系、レッド系、イエロー系の電球が取り付けられていて、点灯パターンによって16のモードが楽しめます。
霧のベールを通して点滅する淡い光を眺めていると、視覚的にもリラックスして癒されます。心身ともに癒されるヒーリングミストの詳細は、下をクリックしてください。乾燥時期のこの季節花粉症対策にも最適なヒーリングミスト「霧の泉」(H)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】
ヒーリングミスト「霧の泉」

【2006/01/24 20:28 】
癒し系・便利雑貨 | コメント(1) | トラックバック(0)
岩塩ランプで癒しの空間を



上の写真がソルトクリスタルランプ(岩塩ランプ)ですが、この小さい画像でも、周囲を幻想的な異次元の世界に引き込むような不思議な光の魅力が伝わってきますね。
このランプは、岩塩から作られているのです。それもただの岩塩ではなく、ヒマラヤ山脈の麓の地下から採掘された、2億年前の岩塩の結晶からです。
ヒマラヤと聞くだけで何か遠い神秘の世界に踏み込むような気持ちになるのに、2億年もの太古の時代となると、もう想像も言葉も失って、ただただソルトランプの明かりが生み出す幻想の空間に墜ちていきたくなります。
明かりを灯すと岩塩が呼吸を始めて、マイマスイオンを発生させます。そして一般的にも浄めの力のある塩なのに、それが人類が誕生するよりも昔の太古の海から時を超えて現れ出た岩塩というと、その浄化パワーは絶大だと思われます。
部屋のインテリアとして置けば、部屋を落ち着いた癒しの空間に一変させることでしょう。
ソルトランプは今世界中で人気が高まってきているといいます。それは太古から守られてきた天然の岩塩による癒しと環境保護を、地球全体で求めているしるしといえるでしょう。
ソルトランプの詳細とお求めはこちらからどうぞ。日本最大級、岩塩ランプの専門店



【2006/01/23 13:57 】
癒し系・便利雑貨 | コメント(1) | トラックバック(0)
癒しで前向きに
前向きな心の持ち方がいいと言っても、365日いつも前向きでいることは困難です。何が起きても動じない根っからの楽天家は、そうはいないでしょう。
明るいと言われている人も、落ち込んだり悲観的になる時があります。そんな時は無理に前に進もうとせず、心と体を癒しリフレッシュさせて、元気と前向きのエネルギーを充填する必要があります。

癒しという言葉がよく使われるようになったのは、いつ頃からでしょうか。ストレスの多い現代社会と言われますが、ストレスの多さに比例して癒しの必要が高まってきたのかもしれません。
癒しグッズと呼ばれる物も多数あります。何によって癒されるかはその人の嗜好や趣味などによって異なりますが、ここでは、一般的に癒し効果が高いと評判の物と私個人が癒される物を中心に紹介したいと考えています。
こんな癒し方、癒しグッズがあったのかという新しい発見があるかもしれません。
【2006/01/23 11:29 】
癒しで前向きに | コメント(0) | トラックバック(0)
アルファデトックスで体内浄化
毎日の食事を見直して、食事でデトックスしていくことも良いのですが、仕事をしていたりすると外食などが多くて、なかなかデトックス効果のある食べ物が摂れないという人は、サプリメントでのデトックスをおすすめします。
「アルファデトックス」は、デトックスの権威、大森隆史先生が配合監修をした、デトックス用のサプリです。デトックスの前についている「アルファ」とは、アルファリポ酸(αリポ酸)のことです。αリポ酸は、アンチエイジングとダイエットに効果がある成分として最近大注目されていますね。そのαリポ酸には、重金属を解毒するという働きもあるのです。
重金属とは、水銀、ヒ素、鉛、カドニウムなどの有害ミネラルのことで、これらは環境汚染や食物によって体内に入り込んでしまうのです。αリポ酸には、有害ミネラルをつかまえて体外に排出する、キレート作用があるのです。
知らないうちに体に溜まった毒素は、便秘や体の不調や、やせにくさのもとになります。毒素の掃除をしてくれるαリポ酸は非常にありがたい成分といえます。
他に、Lーメチオニン、Lーシスチンというキレート結合する成分が配合されています。
「アルファデトックス」のさらに詳しい説明やお求めは、下をクリックしてください。


【2006/01/22 11:18 】
デトックスダイエット他サプリメント | コメント(0) | トラックバック(0)
「大丈夫だ石」でプラス思考に
「大丈夫だ石」というのが今話題になっているそうです。テレビで紹介されたそうですが、去年の2月なので結構経っていますね。じわじわと人気が広がって、受験期に入って一気に拡大したのではないでしょうか。
合金製の石で、観音えくぼと呼ばれる、親指のあたるへこんだ部分に「大丈夫 しんぱいするな なんとかなる」と刻んであります。これはとんちで有名な一休さんの遺言だそうですが、この石を持っていると勇気と自信が湧いてきて、プラス思考になれるということです。
誰でも不安や自信喪失で怖じ気づいたり心が不安定になる時がありますが、それは心の中の「大丈夫」が不足して、心配に圧倒されてしまうからです。自分に自信をもつことが大事といっても、自信が枯渇してどうしようもない時もあります。
そんな時、この「大丈夫だ石」が負けそうな自信の加勢をしてくれるのです。
パワーストーンが神秘的で神々しいのに対し、「大丈夫だ石」はなんとなくユーモラスで庶民的な感じがします。老若男女誰にでも受け入れられるお守りといえるでしょう。
用途も幅広く、今の時期なら受験生のお守りに、あとは恋のお守りとしても人気で、とにかく、不安や心配をとりはらって前向きになりたい人すべてに効くでしょう。





【2006/01/21 13:41 】
幸せを呼ぶもの | コメント(1) | トラックバック(0)
お米の美肌効果を試そう
昔から米ぬかに美白作用があることは良く知られていて、現在でも米ぬかを使用した化粧品は数多くありますが、お米のもつ美肌効果はそれだけではなかったのです。
お米のエキスに麹酸、酵母、乳酸菌などを加えて発酵、熟成して生まれたのが、ライスパワーエキスです。このエキスに含まれる天然アミノ酸は、発酵によって低分子に分解されるので、肌への浸透性が高いのです。
肌への浸透性が高いということは、肌の奥までよくしみ通るということです。このライスパワーエキスの保湿力、保湿持続力は、あのヒアルロン酸やコラーゲンを上回るというから、すごいですね。
寒さの厳しい冬は、冷たい風にさらされて肌がかさかさに乾いてしまいます。特に乾燥肌でない人も、保湿に力をいれないといけません。
ライスパワーは、一時的な保湿ではなく、肌の水分保持機能そのものを改善させます。
百%お米から出来ていて化学物質ゼロなので安心です。
このライスパワーエキスを含む、ライスフォースの深層保湿トライアルキットは、化粧水、美容液、クリームのシンプル3点セットで、さらにつるすべ洗顔セットも付いています。
ライスパワーの保湿力、試してみませんか?




【2006/01/21 11:04 】
トライアルセット・キット | コメント(0) | トラックバック(0)
受験に効く幸運のお守り石
寒さに一段と拍車がかかる時期、いよいよ受験期に突入していくのですが、受験を控えた人たちの多くは、初詣で買ったお守りなどを持っていると思います。多ければ多いほど御利益があるとばかり、たくさんのお守りを買った人もいるでしょう。
そこで、古来から「幸運のお守り石」として尊重され、受験にも高い効果を発揮するパワーストーンを紹介します。
パワーストーンとは、古来から願いを叶えたり健康をもたらす力があるとされてきた天然石のことで、人々はこれらの石に大自然の力が宿っていると考えて、お守りや魔除けとして利用してきました。
パワーストーンは色々な種類がありますが、それぞれ特有の波動を発し、持ち主の心身にプラスの影響を与えます。パワーストーンの代表ともいえる水晶は、規則正しい波動を確認されており、クオーツ時計などに利用されています。
つまり、パワーストーンのもつ力は迷信ではなく、ちゃんと科学的な根拠があるのです。
パワーストーンの中でも幸運を引き寄せる力が特に強いとされているのが、ラピスラズリです。頭脳の働きを活発にする波動を発するので、受験生には力強いお守りになります。
また、新陳代謝を高める力もあって、肌にも良く、恋愛にも絶大なパワーを発揮するそうです。
センター試験はもう明日だよという人も、申し込むことでこの石との縁は始まるのですから、遅くはありません。ラピスラズリのパワーを体験したい人は、下をクリックしてみてください。

k18ラピスラズリーブレスレット【FROMS(ゲルマ★天然石★silver)】
「K18ラピスラズリーブラスレット」アクセサリーケース付き
市場価格25000円を6900円
【2006/01/20 20:38 】
幸せを呼ぶもの | コメント(0) | トラックバック(0)
さらさら野菜スープでデトックス
デトックス効果のある物で、毎日の食生活に簡単に違和感なく取り入れられる食品に、野菜スープがあります。ほとんどの野菜にはデトックス効果があると言っていいので、家庭で作れるデトックススープのレシピなどが雑誌に載っています。
けれども、野菜を買って切って煮るという手間が面倒だという人や、煮込んだりする時間がないという人は、手軽に食べられるレトルトの野菜スープにしてもいいと思います。
テレビなどで評判の「さらさらスープ」は、玉ねぎ、キャベツ、にんじん、セロリ、ピーマン、トマトが入っていて、栄養がたっぷり。キャベツなどは、サラダとか生で食べるより煮た方が量が減ってたくさん食べられるし、煮ると抗酸化物質が生の3倍に増えます。
ダイエット効果もあり、考案者の岡本先生自身もこのスープで減量したそうです。
ライ麦パンなどと組み合わせて食べると、ヘルシー度がアップします。




厳選野菜20%増量 デトックス野菜のダイエットスープ「さらさらスープ」

価格5500円

【2006/01/20 11:22 】
デトックス | コメント(0) | トラックバック(0)
上質のボンボンショコラ
楽天市場のバレンタイン特集のアンケート結果によると、去年プレゼントしたチョコレートのうち、30,7%は有名ショップや有名シェフの物だったそうです。
やはりバレンタインという特別の日に贈るチョコは普通のチョコではなく、一流ショップとか有名シェフとかの箔がついていなければ、と考える人が多いのでしょう。
楽天のバレンタイン特集で一流ショップとして紹介されている店の中から、パリの「ピエール・エルメ」をピックアップしてみます。
「上質なチョコレートは21℃近くで静かに味わうのが最高の賞味方法です」。
この言葉からもチョコレートに対する愛情とこだわりが、香るように伝わってきますね。チョコレート作りへの並々ならぬ自信もうかがえます。



ピエール・エルメ ボンボンショコラ12個セット
価格3675円
パリから空輸の冬季限定のショコラ。数種類のフレーバーを楽しむことが出来ます。ボンボンショコラの個数は他に5個、6個、22個のセットがあります。予約はお早めに。
他にもネット限定のチョコ、人気のチョコなどの情報が満載の楽天のバレンタイン特集へは、こちらから。


【2006/01/19 18:02 】
バレンタイン | コメント(0) | トラックバック(0)
バジルシードですっきり前向きに
テレビで取り上げられて以来、大ブームとなっているバジルシードですが、驚異のデトックスパワーといった宣伝文句を見ると、気になって、いったいどういう物なのだろうと思ってしまいます。
バジルシード=バジルの種ですが、一番身近で使われている物としては、ピザのトッピングがあります。タイ原産の薬草(ハーブ)で、ピザに使われるのは葉の部分ですが、その種は水を吸収すると、寒天状になって30倍に膨らむのだそうです。
そのため、食前にバジルシードを食べておくと満腹感が得られるので、ダイエットに最適なのです。また、寒天以上に食物繊維が豊富なので、便秘の解消にうってつけです。
食物繊維とは、人体の消化酵素で分解されない成分を総合していう物で、野菜や寒天などに多く含まれていますが、腸の活動を活発にするので便秘にはとても有効です。
食生活の欧米化によって、最近の日本人は食物繊維が不足しているようです。意識して食物繊維をとらないと便秘がちになってしまいます。便秘は肌荒れなどを引き起こし、美容の大敵でもあるので、頑固な便秘に悩んでいる人は、下剤の使用は避けて、天然百%のバジルシードを試してみてはどうでしょう。
なお、食物繊維はとりすぎると下痢になりますので、あまり過剰な摂取は控えてください。

腸をすっきりさせれば、こだわりやもやもやした気持ちも一掃でき、心身ともにすっきりして前向きになれます。
【2006/01/19 11:43 】
ダイエットフード | コメント(0) | トラックバック(0)
食べ物でデトックス(発芽米)
体内に蓄積された毒素を排出し、体内浄化をはかって美容と健康ともに増進させるのがデトックスですが、ではどのような方法で行うのでしょうか。
人間の体には有害物質を排出する機能がそなわっていて、便75%、尿20%、汗3%、毛髪と爪各1%の割で排出されるそうです。ということは、便秘がいかに体に良くないか、想像がつきますね。
老廃物である宿便から毒素が全身にまわって、疲労、むくみ、肌荒れ、肩こり、老化など、数々のトラブルの原因になります。若い女性の2人に1人は便秘だという話も聞きますが、下剤を飲むと腸の働きが鈍くなって、さらに便秘が悪化します。
デトックスには下腹をすっきりさせる腸内洗浄の効果もあるのですが、お腹すっきりに効く物というと、食物繊維がまず挙げられます。食物繊維は大腸のぜん動運動を活発にして、腸内環境を整えます。
日常の食生活で、便秘解消からデトックスにとりかかっていくのであれば、主食を食物繊維が豊富な発芽米にすることをおすすめします。
発芽米は玄米をわずかに発芽させたもので、玄米より栄養価が高く、消化吸収も良く、ほのかな甘みもあります。
玄米のように圧力鍋で炊く必要もなく、普通に炊飯器で炊けます。食物繊維に加えて、ビタミン、ミネラル、ギャバなども含まれ、美容と健康、そしてダイエットにも効果のある、デトックス時代の主食といえるかもしれません。
白米になじんでいる人は、白米に少しずつ混ぜて使ってみるといいでしょう。
発芽米の案内、ご注文はこちらからどうぞ。
ファンケル 発芽玄米 1kg
【2006/01/18 18:02 】
デトックス | コメント(0) | トラックバック(0)
話題のデトックスとは
最近、本屋で立ち読みすると、主婦向けや美容と健康の雑誌の表紙に「デトックス」という言葉が目に付きます。去年放送の「あるある大事典」が流行の火付け役らしいのですが、もうすでに知っている人も多いでしょう。
デトックスとは英語で「解毒」、「毒抜き」の意味で、英語としてもあまり一般には知られていない語なので、これが日本には初お目見えということになるでしょう。
毒抜きとはどういう事かというと、体内に蓄積された老廃物や毒素を排出することです。現代の都市生活では特に、空気や水の汚染などの生活環境や、ファーストフードや添加物などの食生活の影響で、体内に有害な毒素がどうしても蓄積されやすくなっています。有害物質は、だるさ、肩こり、肌のトラブル、むくみなど、様々な弊害を生み出します。
そのため、デトックスによってそれらの有害物質を排出する必要があるのです。つまり、デトックスは現代社会の必要に応じて生まれた、時代の要求にマッチした健康、美容法といえます。
毒素を排出することによって免疫機能が高まって肌がきれいになったり、スリムで太りにくい体になったりするので、ダイエット法としても注目を集めています。
デトックスについて詳しく知りたい人は、デトックスの権威としてテレビにも出演した大森隆史先生の本を読むといいと思います。



【2006/01/17 13:17 】
デトックス | コメント(0) | トラックバック(0)
旬の話題の物で前向きに
前向きに生きるとは、今日を足場にしっかり立って、明日に向かって生きることです。時の流れに逆流したり取り残されることなく、流れに沿うことでもあります。

今はやっている物やテレビなどで話題になっている物を知り、興味をもつことで、心のアンテナは未来に向かっていきます。たとえば2006年1月の今、私にとって耳新しい言葉にロハス、デトックスなどがありますが、そういう言葉を吸収することで、自分が時のベルトコンベアの上にしっかり乗っているという自覚をもつことができます。
やたらに流行を追うということではなく、旬の物を知ることで今の時に同調し、明日(未来)に前向きに進むことができるのです。

テレビなどの影響で話題になる物には、一時的なブームに終わる物もあるかもしれませんが、時代の要求に応えた、現代人に必要な物であることも多いのです。そうであるなら、取り入れなくては損と言えるでしょう。
次から次へと話題になる健康食品や健康法の数々、中にはとても有益なものもあるので、一応チェックしておきましょう。
【2006/01/17 11:06 】
話題の物で前向きに | コメント(0) | トラックバック(0)
幸せを呼ぶ香水
香水はつけているだけでその香りでいい気持ちになって、つけている自分にうっとりしてきたりします。自分にうっとりすることは、魅力を引き出すことにつながります。
香り(嗅覚)というのは、視覚的なものより心の奥深くまで訴えかけ、その効果もより持続するようです。だから香りの魔力で恋愛を成就させるためにも、香水パワーははずせませんね。

幸せを呼ぶ香水として「ザ!世界仰天ニュース」でも紹介されたベビードールから、「スパークリングラブ&セレブ」という限定品が出ました。これはセレブ感のあるフェザーポーチの付いたセットになっていて、ポーチに香水を入れて持ち歩けば、いつも愛と幸せのエッセンスを身近に感じることができます。
香水は好感度の高いフルーティーフローラルの香りで、細かいラメが入っているので髪や肌につけるとキラキラ輝きます。
もっと知りたい人は、下をクリックしてみてください。
入手困難!!【ベビードール スパークリング ラブ&セレブ】幸せとLOVEを運ぶ恋のエッセンス☆「ザ!世界仰天ニュース」で紹介された「幸せを呼ぶ香水」ベビードールの限定品です!!【美美くらぶ】
価格7500円
【2006/01/16 10:18 】
幸せを呼ぶもの | コメント(0) | トラックバック(0)
幸せを呼ぶ物で前向きに
受験生やスポーツ選手など、試験や試合に臨んで縁起をかつぎます。受験生は合格祈願をし、マラソンの選手はお守りを服に縫いつけて走ったりします。
なぜ縁起をかつぐのかというと、自信をつけるためと言えるでしょう。
お守りや願掛けの役割は、あくまでサポート役、伴走役であって、願いを叶えたり勝利を得たりする本体は自分自身です。お守りや願掛けの力を信じることは、自分を信じることです。試合などでも、自信のあるなしが勝敗を決します。自信のなさが弱みとなって、相手につけこまれるのです。
恋愛にしても、自分に自信をもっていれば魅力が自然に内から湧いてきて、恋愛成就の可能性を大きく広げることでしょう。
縁起ものは、自信をつけて前向きになるためのサポートをしてくれる、頼りになる補助輪です。
新しい年の始めなど、福に向けてきちんと方向を定めるために縁起ものを求めたり飾ったりすることは、理にかなっていると思います。
【2006/01/16 09:49 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
高島屋のバレンタイン
バレンタインデイへのカウントダウンが始まって、北風が吹き抜ける街のあちらこちらに、家の庭先に飾られたけなげなパンジーのようにチョコレートが展示され、春の息吹を感じさせてくれます。

高島屋のバレンタインチョコを紹介します。
さすが高島屋だけあって、世界最高峰のショコラティエのショコラや、オーストリア、ベルギーなどの老舗ブランドのチョコレートを取りそろえています。たとえば「トイスチャー」

「トイスチャー」タカシマヤ直輸入シャンパントリュフ詰め合わせ2/12お届け
価格3000円
最高級のシャンパンから作られたシャンパンクリームをチョコで包んだトリュフ。一度味わってみたいものです。自分用にも欲しくなるこんなチョコレートなら、もらった人が喜ばないわけはないという気がします。
お申し込みは高島屋楽天市場店からどうぞ。


【2006/01/15 10:58 】
バレンタイン | コメント(0) | トラックバック(0)
おかしっくすのバレンタイン
バレンタインは、愛を贈る日。人間のすべての感情の中で愛が世界の頂点に立つ日。
愛は平和の源です。個人的レベルの愛も、平和を生み出すことに貢献するでしょう。
製菓会社の販売戦略という声もあり、私も以前そんな風に思っていましたが、好きな人にチョコをあげて相手の喜ぶ顔を見たら、そのようなひねくれた考えは吹き飛んでしまいました。

バレンタインデイは、春を目の前にしているものの、一番寒さの厳しい時期です。愛のエネルギーをいっぱい発散して冬の寒さを押しのけて、春への道を切り開きましょう。

バレンタインデイまであと1ヶ月、そろそろバレンタインのチョコ選びなどを始めている人もいるでしょう。
テレビでもよく紹介されている、カリスマパティシエの創作スイーツのお取り寄せサイト、「おかしっくす」でもすでにバレンタイン特集を行っています。本命用、サンクス用、おためし用、予算別とあって、選びやすくなっています。今ならまだゆとりがあるので、おためし用で一度試してみるのもいいですね。
肝心の本命用は自分でも欲しくなるような物ばかり。クリックしてみてください。



スイーツサイト・Okasix(おかしっくす)では、テレビや雑誌で話題のお店が勢揃いしています。




【2006/01/13 10:44 】
バレンタイン | コメント(0) | トラックバック(1)
前向きになるプレゼント
プレゼントをもらうのとあげるのと、どっちがいいでしょうか。
もらえる物なら何でもいいという欲張りな人もいるかもしれませんが、プレゼントは大抵の場合、気持ちを贈るものでしょう。愛情、感謝、友情、お祝いなどの気持ちを品物で形にすることによって、より深い印象を与える効果があります。
もらうのももちろん嬉しいものですが、大切な人に心をこめてプレゼントを贈った時にすごく喜んで受け取ってもらえたら、それはもらう以上の喜びだと思います。
プレゼントは、もらうのと贈るのと二重の喜びを味わえるものです。それにはプレゼントをくれたりあげたりする人がいることが前提ですが、もしいない時、いてもまず頑張っている自分にご褒美をあげたいという人は、自分にプレゼントをあげてください。
あげて嬉しい、もらって嬉しい、自分にご褒美、いずれにしても、プレゼントは幸せな顔を引き出すための前向きグッズなのです。
【2006/01/12 20:52 】
プレゼント・ギフト | コメント(0) | トラックバック(0)
トライアルのすすめ
化粧品を選ぶ時のポイントは何でしょうか。
無数と言っていいほど数多くある化粧品の中から自分が使用する物を選ぶわけですが、私個人について言うと、何が使われているか、をまずチェックします。無添加であることが肝心なのは言うまでもありませんが、その無添加にも色々あります。表示指定成分が入っていないだけで他の合成成分は使用しているという物から、百%天然素材というこだわりの物まで種々雑多です。
無添加で良質の化粧品が良いと言っても、そういう化粧品はいっぱいあります。自分の肌のトラブルや肌質、年齢、生活習慣など、個人個人によって選ぶポイントは異なります。エイジングケアか、ニキビ対策か、美白か、など。大抵ひとつの化粧品でさまざまな肌質に対応するようにはなっていますが、しかしやはり自分に合う化粧品は使用してみて初めてわかります。
大事な肌のために、出来るだけ多くの化粧品の中から納得のいく物を選びたい。そのためにほとんどの化粧品はトライアルセットを用意しています。他人がおすすめの物でも、必ずしも自分の肌に合うとは限りません。まずトライアルセットで試してみることから始めましょう。
【2006/01/11 11:35 】
トライアルセット・キット | コメント(0) | トラックバック(0)
化粧品と前向きの関係
前向きの自分をプロデュースする過程で、お化粧は有効で欠かせないもの。鏡をのぞいてお化粧によってきれいになった自分を見ることは、ウキウキした前向きのエネルギーを生み出すことにつながります。
内面の充実ももちろん大事ですが、栄養のあるおいしい料理も、器が汚れていては台無しです。
お化粧は身だしなみのひとつと私は考えます。ファンデーションやアイシャドウをいくら塗りたくっても、お化粧の基礎となる肌が荒れていてはきれいとは言えません。基礎化粧をちゃんとしていれば、あとはナチュラルメイクでいいと思います。
前向きな明るい肌は、基礎化粧品で作られると言っても過言ではないでしょう。
【2006/01/09 13:59 】
化粧品・美容アイテム | コメント(0) | トラックバック(0)
風水ハッピーキャット
戌年なので犬の置物を紹介しましたが、犬とくればネコ。犬派、ネコ派に分かれたりしますが、どっちも可愛いので、対立させないで仲良くどっちもかわいがりたいものです。
干支には入っていないものの、招き猫などがあるように、ネコは縁起の良い動物として重宝されています。この「風水ハッピーキャット」は、福の象徴ともいうべき玉を捧げ持ったネコが5色そろっていて、黄色は金運、赤は結婚、愛情運、紫は全体運、というようにそれぞれ異なった運を司っています。
貯金箱としても利用できるこのハッピーキャット、特にネコ好きの方は見逃せませんね。



風水ハッピーキャット【招福ねこ5色セット:小】
価格4500円


【2006/01/08 13:06 】
幸せを呼ぶもの | コメント(0) | トラックバック(0)
福助犬飾り
今年の干支は戌なので、犬が幸せを呼ぶシンボルになりますね。年の始め、これから幸せに向けて前に進んでいくためのナビゲーターとして、縁起の良い置物などを身近に置いておきたいですね。

開運福助犬飾り
価格3150円

愛嬌のある犬が、福助の格好をしていますね。福助とは、招福の縁起物人形で、江戸時代には願いを叶える縁起物であることから「叶福助」と呼ばれていたそうなのです。
干支の犬が福助の格好をして、幸せを呼ぶパワーが倍増ですね。




【2006/01/08 11:11 】
幸せを呼ぶもの | コメント(1) | トラックバック(0)
ボージョボー人形
新年なので、縁起のいいものから紹介しましょう。
「ボージョボー人形」、ご存じですか?去年の8月に「ザ!世界仰天ニュース」で紹介されて以来、話題沸騰、注文殺到の願掛け人形なのです。
ボージョボーというのは蔓草の名前で、その実とココナツの繊維で作られたサイパンの民芸品がボージョボー人形です。手足が紐になっていて、その結び方で恋愛、お金、健康の願いが叶うというのです。
実際、この人形を購入して願いが叶ったという声も聞きます。ただ、手に入れさえすればそれでいいというものではなく、まず願いを叶えようという強い意志を持ち、ボージョボー人形にその手助けをしてもらうように頼むのです。
それには、人形の力を信じ、大事に愛を込めて扱うことが必要と思います。半信半疑で、本当に叶えられるのかよ、出来るものなら叶えてみろ、といった態度では、叶うものも叶わなくなるでしょう。
\"★即納できます!★【ボージョボー人形☆サイパン発】仰天ニュー○で紹介された正式ライセンスのボージョボー人形です。願いが叶うといえばこの人形!話題沸騰!今日本で一番入手困難な人形かもしれません。【美美くらぶ】\"
価格6200円
類似品も出回っていますが、これは「仰天ニュース」で紹介された正式ライセンスのものです。
【2006/01/07 13:57 】
幸せを呼ぶもの | コメント(0) | トラックバック(0)
はじめに
前向きに生きるためには、自分に自信を持つことが大事。自己嫌悪を抱いたり、私なんかダメだとか自己否定したら、落ち込みの底なし沼にはまってしまいます。
自信をなくしたり落ち込んだりした時、自分をおだてたり励ましたり、ほめてご褒美をあげることが必要です。
ショッピングがきらいな人はそういないでしょう。浪費は良くないけれど、ショッピングをすることで楽しい気分を取り戻し、前向きになれたら、大いに結構なことだと思います。
生き生きとした魅力的な自分をプロデュースするための前向きショッピング。ネットショップの中からおすすめの商品を紹介していきます。どうぞよろしく。

なお、当サイトはアフィリエイトを利用して商品を紹介していますので、商品のご購入や商品に関するお問い合わせ、苦情等は直接販売店にてお願いします。

販売店は楽天市場のショップを始め、信頼できるショップを厳選しておりますので、安心してお買い物をお楽しみください。
【2006/01/07 13:20 】
はじめに | コメント(0) | トラックバック(1)
| ホーム |