玉ねぎごろごろ 万能きび酢ドレッシング ノンオイル ショップチャンネルで紹介
かけまろきび酢と淡路島産の玉ねぎを贅沢に使用したノンオイルの万能ドレッシング「玉ねぎごろごろ 万能きび酢ドレッシング」が、ショップチャンネルで紹介されました。
淡路島産玉ねぎの甘味とかけろまきび酢の酸味が互いのおいしさを最大限に引き出し、素材の味を引き立てます。

メーカーの人気定番商品である、奄美大島・加計呂麻島(かけろまとう)産の“きび酢”と、淡路島産の玉ねぎを贅沢に使用し、味に徹底的にこだわって開発しました。ドレッシングに一手間加えることで、タルタルソースや甘酢あんソースなど、さまざまなソースにアレンジできます。
ノンオイルで、うま味調味料・増粘安定剤・合成着色料・保存料は不使用。身体にもうれしい、おいしいドレッシングです。

奄美大島・加計呂麻島(かけろまとう)の大自然の中で、約400年の歴史を持つ伝統的製法で作られた逸品。加計呂麻産さとうきびの絞り汁と水のみを使用し、発酵菌などを加えずに自然に任せた製法で醸造した原酢を、窯で長期間寝かせた発酵醸造酢です。
以前テレビで紹介されてブームを巻き起こした、奄美のかけろま島特産のきび酢は、
●さとうきび100%の天然醸造酢で、いっさいの添加物を使っていない無添加です。
●アミノ酸、ビタミン、ミネラルの含有量が多い。
●カルシウム、マグネシウム、カリウムがバランス良く豊富に含まれている
カルシウムは米酢の15倍、カリウムは27倍もあります。逆に、ナトリウムは90分の1と少ないので、塩分の気になる人も大丈夫です。

きび酢は、奄美で天然に浮遊する酢酸菌を自然発酵により2年間じっくり成熟させた、本格天然醸造酢です。

奄美大島周辺には、空気中に酢酸菌が浮遊していて、しかも湿度と温度が酢の熟成に適しているので、きび酢が出来るのです。

きび酢には米酢や玄米酢に比べて、抗酸化物質のポリフェノールが2~3倍も多く含まれているので、若返り、美肌やダイエットにも効果あります。

かけろまきび酢は、味も香りも非常にまろやかであるのが特徴。ドレッシングに使用することで、さらに深い味わいとコク、まろやかさを際立たせました。
自然な甘みとやわらい食感を持つ“淡路島産玉ねぎ”を、玉ねぎの含有率40%と製造の限界までたっぷり贅沢に使用しました沖縄産シークヮーサーのフレッシュ感を加えることで、それぞれの素材の良さを引き出し、さっぱりと食べやすい味わいに仕上げました。
【原材料】
・玉ねぎ、糖類(粗糖、水飴)、しょうゆ(本醸造)、醸造酢(醸造酢、さとうきび酢)、みりん、チキンエキ ス、かつお節エキス、シークヮーサー濃縮果汁、でん粉、りんご濃縮果汁、こんぶエキス、食塩、酵母エキス、 唐辛子、(一部に小麦・大豆・鶏肉・りんごを含む)

こちらからご覧ください
玉ねぎごろごろ 万能きび酢ドレッシング
icon

スポンサーサイト
【2017/07/10 13:14 】
しそ酢・きび酢・お酢 | コメント(0) | トラックバック(0)
オークスハート 飲む酢デザートビネガー アソートギフト レモン&ブルーベリーの酢ほか
デザートビネガーは、ビネガーの専門店「オークスハート」で酢の酸味をデザートでも楽しむことができるように開発された商品です。香りの良さとフルーティーな甘酸っぱさが特長です。

『オークスハート』は2003年2月末にオープン。当初は、量り売りのみの展開でしたが「お酢は体にいいから、酸っぱくてつらいけれど我慢して飲んでいる」という声を毎日多くのお客様から聞いた同社常務 内堀光康氏(酢ムリエ)が、ストレスを感じずにもっと気軽に、毎日楽しめるお酢を作ろうと思い立ち、いろいろな果物の果汁を醸造させて作る、本格的な果物のお酢を作りました。これが【デザートビネガー】と名づけた酢です。

フルーツビネガーには、フレーバービネガーと呼ばれる後から風味を加えて作られるものもありますが、デザートビネガー®で使用されているフルーツビネガーは全て果物などの果汁を発酵させることによってつくられます。
ソフトな酸味と華やかな甘い香りは、自然が育む酢の醸造の中から生まれています。
オークスハートは発酵を軸に身体に優しい素材を大切にしています。

リンゴ、ラズベリー、ブルーベリー、ぶどう、ハチミツ入り黒酢などが定番商品としてあり、どれもそれぞれの果物の特徴を活かした味になっています。250ml入りのボトルに入っており、一見、ちょっとおしゃれなワインボトル風。そのまま飲んでも鼻にツンとくるようなことはなく、5~6倍に薄めて飲んでも美味しく、よく冷えた水や炭酸水、牛乳や豆乳などで薄めたり、フルーツソースのようにそのままアイスクリームにかけたりしても良いでしょう。
デザートビネガー1:水・炭酸水・牛乳又は豆乳4
デザートビネガー15ccに対して、
水・炭酸水・牛乳・豆乳60ccで割ってお楽しみください。

オークスハートのデザートビネガーは、タカシマヤオンラインストアで購入できます。こちらは、お中元の品です。
夏を乗り切る健康の贈りものに。

Oaks Heart(オークスハート)
飲む酢デザートビネガー アソートギフト
税込5,400円
夏の一番人気の飲むシークヮーサー&八朔の酢、樫の木樽で熟成させた黒酢にアカシヤ蜂蜜をいれて仕上げた飲む蔵出しの黒酢蜂蜜入り、口当たり優しくどなたでもお楽しみいただける飲むふじりんごの酢、夏季限定のレモン&ブルーベリーの酢、炭酸水で割るとノンアルコールのスパークリングワインの様な飲むシャルドネの酢が入ったアソートギフトです。
飲むシークヮーサー&八朔の酢は、八朔特有の苦味と甘さをおさえたすっきりとした酸味が特長のデザートビネガーです。
飲むシャルドネの酢は、オーストラリア ニューサウスウェールズ州産のシャルドネを使用した、澄んだ香りとくせのない旨味が特長のデザートビネガーです。
5種類どれも味わってみたいものばかりです。

数・内容
飲むシークヮーサー&八朔の酢、飲む蔵出しの黒酢蜂蜜入り 各250ml、飲むふじりんごの酢、飲むレモン&ブルーベリーの酢、飲むシャルドネの酢 各150ml

こちらからご覧ください
オークスハート飲む酢デザートビネガー アソートギフト



【2017/07/01 11:23 】
しそ酢・きび酢・お酢 | コメント(0) | トラックバック(0)
くろき(畔木)さんちの紫蘇ドリンク(無糖タイプ)6本と紫蘇飴のセット
ショップチャンネルでロングセラーの くろきさんちの紫蘇ドリンク(無糖タイプ)の6本特別セットです。
北海道知床産の有機赤紫蘇(しそ)葉を使用し、有機JAS認定を取得した工場にて加工した、無糖タイプの“紫蘇ドリンク”です。“紫蘇”は、字のごとく、“紫の葉でよみがえらせる”という由来があり、葉・花・種が昔から健康によいとされ、乾燥させた葉をお湯で煮出して飲むなど、昔から広く使われていました。
紫蘇の“蘇”の由来には、“爽やかな香りで、元気をよみがえらせる植物”という意味があり、もともとは、赤い葉のものを“紫蘇(赤蘇)”、青い葉のものを“白蘇(はくそ)”と呼んでいました。特に、赤紫蘇は、春の季節の健康に役立つと重宝されています。
【主な成分】
ポリフェノール(ロズマリン酸)、ミネラル(マグネシウム・カリウム)、アミノ酸(アラニン・グリシン・グルタミン酸・アスパラギン酸)

赤しそはロズマリン酸を豊富に含んでいます。
しそはロズマリン酸のほかにも食物繊維とベータカロテンが豊富で、美肌効果のあるαリノレン酸も含まれています。

“北海赤ちりめん”という赤紫蘇を使用。多くの紫蘇種の中から、味や栄養を考えて厳選しました。紫蘇ドリンク1本(900ml)につき、900枚以上の赤紫蘇を使用しています。

加工の工程の中で、葉を煮詰めた後にクエン酸を加えるのが“紫蘇ドリンク”の特徴。酸味を調整するためですが、クエン酸をプラスすることで、紫蘇由来の色素が引き出され、味、栄養はもちろん、見た目にも美しい紫蘇ドリンクとなります。

ダイエット効果以外では、しそは花粉症に効く食品として注目されています。


無糖タイプは以下のように色々な摂り方ができます。
■紫蘇ジュース:紫蘇ソーダ:紫蘇焼酎:紫蘇ヨーグルト:紫蘇牛乳:など。
【紫蘇飴】
“くろきさんちの紫蘇ドリンク”からつくった“紫蘇飴”もセット。しそは花粉症予防にもよいそうなので、色々な形で摂りたいですね。

こちらをクリックしてご覧ください
icon
icon
くろきさんちの紫蘇(しそ)ドリンク 春の応援6本特別セット

icon
【2016/01/22 11:13 】
しそ酢・きび酢・お酢 | コメント(0) | トラックバック(0)
優木まおみさんおすすめ 伝統蔵出ごま酢 黒酢の50倍のアミノ酸
『伝統蔵出ごま酢』は、健康に良い食品「ごま」と「お酢」の いいとこ取りをしたサプリメントです。
黒酢の50倍ものアミノ酸が新陳代謝の効率をアップし、ダイエットをサポートします。

お酢の中でも人気なのが、黒酢サプリです。
なぜかというと、黒酢は食酢に比べてアミノ酸の量が多いからです。

人体の大切な構成要素であるタンパク質は、20種類のアミノ酸が組みあわさって出来ています。アミノ酸のうち8種類は、体内で合成されず、食物から摂取する必要があります。なるべくたくさんの種類のアミノ酸を、バランスよく摂取することが必要です。

アミノ酸が不足すると、筋肉の発育不足・脂肪代謝の低下を招き、血中コレステロールの増加・肥満・疲労の原因になります。
そこでアミノ酸を補給することにより、筋肉を強化して基礎代謝を活発にし、脂肪をどんどん燃やして、体についた脂肪分を分解します。

黒酢には人の体に必要な“必須アミノ酸”が全9種類中8種類も含まれます。

お酢の“クエン酸”は脂質や糖分の燃焼を促進するほか、疲労回復に効果があります。
黒酢はクエン酸も豊富に含んでいます。

このように黒酢は疲労を回復し、体の代謝を高めて余分な脂肪を燃やしてくれるので、ダイエットに適しているのです。


「伝統 蔵出ごま酢」は黒酢の50倍ものアミノ酸量というから、その効果は推して知るべしです。
9種の必須アミノ酸をはじめ、体に必要なアミノ酸を1粒にぎゅっと凝縮しています。

ごま酢とは 栄養価の高い健康食材「ごま」をじっくり発酵・熟成させて完成させたものです。
アミノ酸の他にもセサミンなどのごま特有の健康成分や各種ミネラルもたっぷり。
フルーツや緑黄色野菜の何十倍もの天然ミネラルも効率よく補給できます。

ごまとお酢のWパワーで栄養・健康・美容が気になる人をサポートします。


この 『伝統蔵出ごま酢』
を、優木まおみさんが自身のブログで紹介していました。

「普通の黒酢よりアミノ酸が50倍も入ってるんだってー!!

しかも、栄養たっぷりのゴマのお酢なので普通のお酢よりさらにカラダによさそうですよね」
と、ごま酢の効果に大きな期待を寄せています。


『濃縮ごま酢』は、こちらでご覧ください。
 

【2014/09/14 11:14 】
しそ酢・きび酢・お酢 | コメント(0) | トラックバック(0)
くろきさんちの紫蘇(シソ)ドリンク 無糖タイプ6本特別セット 北海道知床産の有機赤紫蘇(しそ)葉使用
「くろきさんちの紫蘇ドリンク」がショップチャンネルで紹介されました。
北海道知床産の有機赤紫蘇(しそ)葉を使用し、有機JAS認定を取得した工場にて加工した、無糖タイプの“紫蘇ドリンク”の6本セットです。
種類は、味や栄養を考えて“北海赤ちりめん”を厳選し、手塩にかけて1枚1枚大切に栽培しています。
紫蘇は、「死にそうな病人さえ蘇生させる力のある草」という意味がある美容と健康に良い食品なので、毎日飲むといいでしょう。

詳細・ご購入は、こちらをクリックしてどうぞ
icon
icon
くろきさんちの紫蘇(しそ)ドリンク 春の応援6本特別セット

icon


冷水やお湯で薄めて飲んだり、焼酎に加えて紫蘇焼酎として飲んでもおすすめの希釈用。畔木(くろき)さんのこだわりを込めてつくった一品です。100mlあたり、6kcal(1本:900ml)。合成保存料・着色料不使用。

紫蘇の“蘇”の由来には、“爽やかな香りで、元気をよみがえらせる植物”という意味があり、もともとは、赤い葉のものを“紫蘇(赤蘇)”、青い葉のものを“白蘇(はくそ)”と呼んでいました。特に、赤紫蘇は、春の季節の健康に役立つと重宝されています。
紫蘇ドリンク1本(900ml)につき、900枚以上の赤紫蘇を使用。
加工の工程の中で、葉を煮詰めた後にクエン酸を加えるのが“紫蘇ドリンク”の特徴。クエン酸をプラスするのは、酸味を調整するというのが目的ですが、クエン酸を加えることで色素成分が変化し、鮮やかな赤色になります。合成着色料ではなく、身体によいため積極的に摂りたいクエン酸をプラスすることで、紫蘇由来の色素が引き出され、 味、栄養はもちろん、見た目にも美しい紫蘇ドリンクとなります。
【主な成分】
ポリフェノール(ロズマリン酸)、ミネラル(マグネシウム・カリウム)、アミノ酸(アラニン・グリシン・グルタミン酸・アスパラギン酸)といった成分を含んでいます。

日本テレビ「ミラクル☆シェイプ スペシャル」で2006年の4月にダイエットドリンクとしてしそ酢が紹介されて大ブレイクしましたが、しそ酢に含まれるポリフェノールの一種、ロズマリン酸が、食べた物の余分な糖分や脂肪の吸収をブロックするので、食後に飲むと効果があるのです。
赤しそはロズマリン酸を豊富に含んでいます。
しそはロズマリン酸のほかにも食物繊維とベータカロテンが豊富で、美肌効果のあるαリノレン酸も含まれています。

ダイエット効果以外では、花粉症に効く食品として注目されているしそです。


水やお湯で薄めて飲むほか、麺つゆやドレッシングなどのお料理にもぴったり! 

【美味しい召し上がり方】
■紫蘇ジュース:4~6倍に薄めて(冷水でもお湯でも可)
■紫蘇焼酎:焼酎のロック・水割り等に適量入れ、紫蘇焼酎として
■紫蘇めんつゆ:そうめん、うどん、そばに。さっぱりした口当たり。昆布だしに入れ、塩少々で味付けしてください
■紫蘇ドレッシング:オリーブオイル、塩、コショウ少々と混ぜて
紫蘇ソーダ:グラスに紫蘇ドリンクと氷と炭酸水を入れて、紫蘇ソーダとしてもおすすめです
■紫蘇ホットドリンク:
紫蘇ヨーグルト:プレーンヨーグルトに紫蘇ドリンクを適量入れてかき混ぜます。お好みで砂糖を加えるのもおすすめ
■紫蘇牛乳
など
【2012/12/01 10:28 】
しそ酢・きび酢・お酢 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ