軟骨を増やすサプリ「タマゴサミン」FMヨコハマ「イーネ」で紹介
新成分iHA(アイハ)と濃縮グルコサミン配合のひざの関節のためのサプリメント「タマゴサミン」が、FM横浜の「イーネ good for you」で紹介されました。


グルコサミンは、こうした節々サプリメントには必ずと言っていいくらい配合されている成分です。
関節は、軟骨というクッションに覆われているので、重力や衝撃を吸収し、骨同士による摩擦を減らしています。しかし年齢とともに、軟骨はすり減り、骨と骨がぶつかって関節炎になります
グルコサミンは、「軟骨成分」と呼ばれ、年齢によるヒザや関節痛、腰痛を解消する成分です。
立ち上がる時の思わず「よいしょ」と言ってしまう、階段の上がり降りがつらい、などといった症状は、軟骨を含め体内に存在するグルコサミンやコラーゲンといった成分が不足しているからです。


そして、たまごから発見された新成分が「iHA」ヒアルロン酸誘導ペプチドです。
「iHA(アイハ)」は、(株)エバーライフと(株)ファーマフーズの共同研究により、卵黄から発見した新規ペプチド素材です。たまごはたった21日間で生命が生まれる、生命に必要な栄養素、機能が詰まっています。
完全食品といわれて、栄養の宝庫である卵ですが、考えてみると、どろどろした白身と黄身だったものが立った21日でひよこになり、しかもすぐに歩き始めるというのは、驚異です。

この生命が誕生するタマゴの神秘に着目して研究を進めた結果、卵黄からヒアルロン酸の産生を促進する成分「iHA」を発見しました
ヒアルロン酸の産生促進作用と、軟骨細胞量が増加する効果を既に確認しており、現在、ウサギ試験とヒト試験の結果を踏まえ特許出願をしています。
「iHA(アイハ)」を加えることにより、軟骨成分を自らの力で産み出す産生力を高めることができるのです。
     
卵に含まれている成分なので卵を食べればよいのかというと、卵の中ではアイハは眠った状態なので、それを活性化することが必要です。
「タマゴサミン」には、活性化したアイハとグルコサミンが配合されています。
グルコサミンは軟骨の材料として重要ですが、それだけでは足りません。軟骨の生産力を高めるアイハがあって初めて、グルコサミンも生きてくるということです。

新成分iHA(アイハ)と濃縮グルコサミン配合サプリメント「タマゴサミン」
の詳細は、こちらをご覧ください。




スポンサーサイト
【2017/04/18 13:25 】
デトックスダイエット他サプリメント | コメント(0) | トラックバック(0)
太田胃散 葛の花イソフラボン 貴妃 2箱セット ウエストサポートサプリ
太田胃散 といえば、「ありがとう、いいくすりです」というフレーズと、ショパンの前奏曲第7番の音楽が流れるCMであまりにも有名です。

その医薬品メーカー<太田胃散>が開発した、葛の花由来イソフラボンを配合した機能性表示食品「葛の花イソフラボン 貴妃」が、ショップチャンネルで紹介されました。
葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)には、肥満気味な方の体重やお腹の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)やウエスト周囲径を減らすのを助ける機能があることが報告されています。

 昔から健康維持に役立てられてきた葛。しかし今まで注目されてきたのは葛の「根」の部分だけでした。体が温まる葛湯や、漢方薬の葛根湯などよく知られています。
しかし、近年「花」の部分にも非常に有用なパワーを秘めていると話題になっています。
葛の花の部分にイソフラボンやサポニンといった成分が含まれていることがわかり、 葛の花に含まれている「葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)」には体重、ウエスト周り、BMI数値(肥満度)などをまとめて減らすサポートをするパワーがあることが研究の結果、明らかになりました。

<働き>
・肝臓での脂肪の合成を抑え、脂肪をつきにくくします。
・白色脂肪での脂肪の分解を促進します。
・褐色細胞での熱産生系遺伝子を増加させ、脂肪組織の熱産生を亢進(高める)させます。

体重、ウエスト周り、BMI数値(肥満度)などをまとめて減らすサポートというのはすごいですね。葛の花というのは、意外な盲点だったということです。
葛の花由来イソフラボンを配合したサプリメントなどもこれから発売されると思いますが、有名な太田胃散のサプリメントということで、安心して摂取できそうです。

ビタミン5種を1/2日量配合
1日の摂取目安4粒中にビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ナイアシン、ビタミンCを1/2日量(※)配合。カルニチン、黄金生姜も配合。

ウエスト周囲径が気になる方に太田胃散 葛の花イソフラボン 貴妃 2箱セット <機能性表示食品>
こちらをご覧ください
icon
icon
太田胃散葛の花イソフラボン 貴妃 2箱セット
icon

【2017/04/09 11:03 】
デトックスダイエット他サプリメント | コメント(0) | トラックバック(0)
SHELLYさんのCM 13種類のビタミンサプリ ハウス「PERFECT VITAMIN 1日分のビタミン」 
ビタミンというと、もちろん誰もが知っている栄養素で、比喩的に元気の素といわれています。
ビタミンは人が生きていくうえで必要な五大栄養素のひとつですが、体の中で作り出すことができないそうです。補給するためにサプリメントを愛用している人も多いでしょう。私も、ヴィタミンCとBを摂っています。
ビタミンが全部で何種類あるのか、正確には知りませんでしたが、ぜんぶで13種類あるとのこと。

ハウス「PERFECT VITAMIN 1日分のビタミン」 は、ビタミン全13種類をぎゅっと1粒に詰め込んだサプリです。 栄養素等表示基準(2015)※に基づいて配合しました。
※18歳以上、基準熱量2,200kcalに占める割合
⇒ A・B1・B2・B6・B12・C・D・E・K・葉酸・ナイアシン・ビオチン・パントテン酸
妊娠中などに必要不可欠な葉酸もビタミンなのですね。

マルチビタミンというサプリもありますが、それは13種類ではないようです。

大手食品会社のハウスのサプリメントなら信頼できそうです。

イメージキャラクターをSHELLYさんが務めていて、テレビでもCMが流れています。



【2017/04/04 13:00 】
デトックスダイエット他サプリメント | コメント(0) | トラックバック(0)
金田油店×森下仁丹 ぷちえごま エゴマ油のカプセル 2箱セット
創業110年以上の老舗の油屋<金田油店>と<森下仁丹>の共同開発による、個包装のスティックタイプのサプリメント「ぷちえごま」2箱セットが、ショップチャンネルで紹介されました。

1包あたり、オメガ3を700mg摂ることができます。

えごまとは一年草のシソ科植物で、青シソ(大葉)と良く似た葉をもつ植物です。
えごま油には現代人に不足しがちな必須脂肪酸α-リノレン酸が55%以上含まれ、毎日の食生活に欠かせない油として注目されています。
α-リノレン酸は、認知症や生活習慣病予防が期待できるとして脳にいいと話題のオメガ3系脂肪酸です。オメガ3系オイルは、DHAやESPなどで知られる、血液をさらさらにし、生活習慣病を予防する健康オイルです。
オメガ3脂肪酸が豊富な食物は、青魚、えごま油、アマニ油などです。その中でも植物性のオメガ3脂肪酸が豊富に摂れるえごま油は、“奇跡の油”ともいわれています。

α-リノレン酸は、体内でEPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)を作る原料ともなります。

オメガ3系は青魚の油に多く含まれていますが、魚摂取量が減る一方の現代人には不足しがち。それを、オメガ3系の成分を持つ油を摂ることで補うことができます。えごま油に多く含まれるαリノレン酸は、摂ると体内でDHAやEPAに変わり、1日小さじ1杯で必要な量のオメガ3系を手軽に補えるといいます。

南雲先生はエゴマ油の本も出しているそうですが、先生によると、エゴマ油は美肌や歯周病の改善に良いとのこと。
歯周病には、ハミガキの後、マウスウォッシュとして使います。
口の中のヌルヌルは水に溶けないので、これも油で溶かすとよいそうです。大匙1杯のエゴマ油でくちゅくちゅするとヌルヌルが溶けて口臭や歯周病が改善され、歯も白くなります。

さらに、えごま油はダイエットにもおすすめです。寒い地方のオイルなので寒くても固まりにくく、摂取しても体の中で固まらないので脂肪にならず、血液の中を流れていきます。
・エゴマのα-リノレン酸は余分な脂肪を分解する効果があります。


体に良く、積極的に摂りたいオメガ3の油ですが、一日に必要な量は成人で2g。まぐろの赤身に換算すると約14・3人分※。まいわしなら中サイズ約2・4尾も必要なのです。毎日これだけ食べ続けるのは、なかなか難しいですよね。でも、えごま油なら、たったの小さじ1杯。無理なく毎日続けられるのがポイントです。

ただ、オメガ3の油には、熱や光に弱く、酸化しやすいといった欠点もあります。体に良いのに、長期保存や加熱、持ち運びには不向きな油ですが、森下仁丹独自のシームレスカプセル技術でカプセルにすることにより、油の酸化を防ぎます。噛んでも食べられる新食感のカプセルオイルが誕生。カプセルにすることで、えごま油がもつデメリットを改善でき、より使いやすくなるだけでなく、噛めばぷちぷちとした楽しい食感や、外出先でもえごま油を摂れる手軽さをプラスすることができました。
そのまま噛んでも食べても、サラダ、カルパッチョ、納豆、卵かけご飯など料理にかけるのもおすすめです。カプセルが耐熱性なので、お味噌汁といった温かい汁物にも使えます。

金田油店×森下仁丹 注目のえごま油で オメガ3を たっぷりチャージ!  新食感のサプリメント “ぷちえごま”2箱セット

こちらをご覧ください。
icon
icon
新食感のサプリメント “ぷちえごま”2箱セット

icon
【2017/03/31 11:18 】
デトックスダイエット他サプリメント | コメント(0) | トラックバック(0)
息ピュア(イキピュア)デオアタック配合 口臭対策サプリ
ニオイの根本的な解消には、体の内部、腸まで遡ってキレイにすることが肝心なのです。
口臭の悩みを持つ人は結構多いと思います。たまに、店員などから口臭をかんじることがあり、それが若い女性だったりすると、口臭というのは年齢に関係なく老若男女にあるものだと実感します。
そして、案外自分では気が付かないのが口臭の怖いところ。自分がこんな口臭を発していたらと思うと慄然としますね。

息ピュアは口臭の根本の原因をダブルでサポート

『息ピュア』は、歯科医が口臭予防に効果的な成分を厳選し、開発されたボタニカル・ブレスケア・サプリメントです。
口臭の根本の原因をダブルでサポート。
口臭のマスキング効果だけではなく、腸内からも口臭の原因を防ぎます。
歯周病やドライマウスなど、口腔内に口臭の原因がありますが、それだけでなく、腸内の悪玉菌も口臭の原因になります。

◇口内ケア成分
・デオアタック(R)
「DEOATAK」:コーヒー生豆と ゴボウに由来する消臭成分で、ポリフェノールと酵素の働きをで腸内の悪臭成分を素早く 解消します。
特許成分「デオアタック」を推奨量20mg配合
・生コーヒー豆エキス
・フィトンチッド
森の植物から抽出されたエキスで、自然の浄化作用を期待できます。

まずはシャンピニオンエキスです。
これは、マッシュルーム由来の成分です。

・柿渋エキス
・ペパーミント
・緑茶抽出物EGCg
・サンフェノンEGCG-OP
◇腸内ケア成分
・クリスパタス菌KT-11
(殺菌乳酸菌)
・スピルリナ
本来、腸内には善玉菌が多く、悪玉菌が少ない状態が望ましいのですが、食生活の乱れや運動不足、ストレスが多くなる事などで、悪玉菌が多く善玉菌が少ない状態に・・・。
そうすると、腸内は臭いの元であるアンモニア、メルカプタン、硫化水素などの悪臭成分が発生しやすい環境になってしまいます。
そして、腸内で発生した悪臭成分が体の様々なところから出て、『口臭・体臭・便臭』となります。
根本的な“ニオイの対策”に大切なことのひとつは、『腸内環境』を整えて、善玉菌を増やし悪玉菌を減らすことです

原材料一覧
難消化性デキストリン、乳酸菌末(デキストリン、乳酸菌(殺菌))、スピルリナ、生コーヒー豆エキス末、コーヒーエキスパウダー、ゴボウパウダー、植物抽出液、硬化ナタネ油/セルロース、トレハロース、香料、カキタンニン、緑茶抽出物

一般的に使用されている消臭成分「シャンピニオンエキス」を使用していない
シャンピニオンエキスは体臭及び便臭を消す効果を標ぼうする商品の製造販売業者に対する排除命令を受けている為 
公正取引委員会からシャンピニオンエキス配合商品の口臭・体臭・便臭を抑制するサプリメント製品を販売する7社様に対して排除命令が出されたとのことです。
シャンピニオンエキスは、マッシュルーム由来の成分です。消臭サプリによく使われています。
 
「息ピュア」に配合されている生コーヒ豆エキスが「シャンピニオンエキス」の280倍の抗酸化力があるエビデンスあっるそうです。

1日たった1粒、ライフスタイルに合わせた時間飲むだけ!
起床直後・空腹時・緊張時・疲労時に口臭が強くなるので、就寝前や食後又は実感したい時間の20~30分前に摂取するのが効果的です。
こちらをご覧ください。


【2017/03/21 11:51 】
デトックスダイエット他サプリメント | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ