ファンケル ビューティブーケ つや美肌持続BBクリーム 発芽米発酵液が肌をほぐして潤す
ファンケルから2月9日(金)、60代以上の女性に向けた多機能ファンデーション『ビューティブーケ つや美肌持続BBクリーム』が発売されます。

ファンデーション、美容液、クリーム、日やけ止め、化粧下地、コンシーラーの6つの機能をもったBBクリーム。特に時短メイクを求める声が強い60代以上の女性に向けた、スキンケアと肌の悩みも同時にカバーできるアイテムだということです。

くすみやシミ、小じわ、たるみなど年齢による肌の悩みをカバーしながらも、「さくらパール」と「ライトアップパウダー」を配合した特別なカラーによって肌の血色をアップ。いきいきとしたさくら色の肌に仕上がり、若々しい印象を与える。

多機能ファンデーションBBクリームは、今では一般に浸透した化粧下地となっていますが、ファンケルからは初ということになるのでしょうか。

「ビューティブーケ」は、マチュア女性の肌状態やニーズにしっかり寄り添いながら、新たなアプローチで イキイキとしたハリのある肌へ導くエイジングケアができるブランド名でもあります。

その「ビューティブーケ」から、去年 「エイジングケアBBクリーム」「が数量限定発売されていますが、今回は限定ではありません。待望の新発売です。

くすみやシミ、小じわ、たるみなど年齢による肌の悩みをカバーしながらも、「さくらパール」と「ライトアップパウダー」を配合した特別なカラーによって肌の血色をアップ。いきいきとしたさくら色の肌に仕上がり、若々しい印象を与える。という、まさにマチュア世代の女性のニーズにこたえたBBクリームです。
さっと塗るだけで、厚塗り感のない自然なベースメイクが完成するのですが、ファンケル独自の発芽米発酵液を配合していることに注目です。

栄養豊富な発芽米はファンケルを代表する商品ですが、その発芽米を、厳選した酵母で発酵させることで、美肌成分がたっぷり含まれた画期的な成分になりました。
発芽米発酵液に含まれる「乳酸」と「アミノ酸」には、肌をほぐしてうるおす働きがあります。 だから配合されている美容成分が肌の奥まで届くのです。
大人の肌悩みを解消するには、まず硬くなった肌を‘ほぐす’ことが重要なのです。
30代と比べて60代の肌は表面の角層が約20%も厚くなることが分かりました。結果、スキンケアが浸透しにくくなり、十分な効果が得られないのです。
化粧水をつけたあと、肌の表面に残った感じがをするのは、肌が、厚く・硬くなったことで浸透を妨げているのが原因。
発芽米発酵液で肌をほぐすことが大事です。

「うるおい下地効果」もあるため、今の季節に特に気になる「乾燥」によるキメの乱れもきちんとケア。
SPF35 PA++、
肌を支える「コラーゲン」や肌のうるおいに欠かせない 「ヒアルロン酸」を配合しています。 「発芽米発酵液」が肌をほぐすから、「ビューティブーケ」に贅沢に含まれるコラーゲンや ヒアルロン酸も、肌の奥まで引き込まれ、グングン浸透。 ムダなく効果を発揮して、ふっくらハリのある若々しい肌に導きます。

BBクリームは何種類か使ったことがあり、今も手放せないアイテムですが、各社、独自の長所を出そうと考えていて、それぞれ使ってみたくなるアピールポイントがありますが、ファンケルならではの発芽米発酵液が肌をほぐしてうるおすというのは魅力的です。
60代以上の女性に向けたとありますが、もちろんその年代でない方が使ってもOKです。


『ビューティブーケ つや美肌持続BBクリーム』
容量 25g
明るい肌色と自然な肌色の2カラー。価格は税込みで3,240円。

こちらファンケルオンラインで、2月9日発売開始予定です。
ファンケルオンライン

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【2018/02/04 11:26 】
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バーバリー ・フレッシュグロウ B.B.クリームスペシャルキット 三越オンラインストア限定
イギリスの有名ファッションブランド、バーバリーの化粧品は、2015年委日本に上陸し、現在、日本では銀座三越、池袋西武、大阪の阪急うめだ本店の3店舗のみの取り扱いとなっています。
三越オンラインストアでも取り扱っていて、オンラインストア限定アイテムもあります。

メイクアップとスキンケアを両立した優秀なアイテム「フレッシュグロウ B.B.クリーム」。肌にうるおいを与えながら色ムラや肌トラブルをカバーし、バーバリーならではの健康的でフレッシュな輝く肌を手軽に実現します。
肌色にマッチする顔料とラベンダー、ローズヒップ、ティーのバーバリー独自の成分を配合。輝きをプラスしながらスキントーンをアップします。
SPF 20で紫外線からお肌を守ります。
– 肌を保湿し、紫外線から守り、パーフェクトな肌へ
– 重ねづけで調節できるシアーなカバー力

B.B.クリームというと、メイクアップとスキンケアのハイブリットアイテムとして人気ですが、バーバリーのBBクリームはワンランク上というイメージです。

<バーバリー>
B.B.クリームスペシャルキット(三越オンラインストア限定品) 
価格
5,832円(税込)
【セット内容】
・フレッシュグロウ B.B.クリーム(全2色/30mL/現品)
・キャットラッシュマスカラ 01(ミニサイズ/3.5mL)
・バーバリーキス 109(ミニサイズ/1g)
・フレッシュグロウ ルミナスフルイドベース 01(ミニサイズ/5mL)

8月23日(水)三越オンラインストア限定発売
こちらからご覧ください
【三越BEAUTY】バーバリー



【2017/08/28 11:24 】
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エピステーム ステムサイエンスCCクリームデビューキット ミラー付き
ロート製薬エピステームから、ステムサイエンスCC クリームが、2月22日に発売されました。

ギリシャ語で「真の知」を意味する「エピステーム」は、美しさを内外で考えるロート製薬の先端技術を応用した、人気のエイジングケアブランドです。

エピステーム史上最高峰のスキンケアライン「ステムサイエンス®」シリーズは、2015年9月1日に発売されました。
本シリーズは、ロート製薬の再生医療研究を応用し、独自開発の「ステムSコンプレックス」配合。:カプロオイルテトラペプチド、トリペプチド-1銅、コラーゲン(機能性保湿成分)
新たな肌が覚醒したかのような、ハリ肌へと導いてくれます。

・ステムサイエンスCC
SPF31・PA+++
メイク時間までも、ハリケア時間に変えるハリ肌CCクリーム。紫外線・ブルーライトをハリに変える「トーンチェンジパウダーEX」配合。ナチュラルな仕上がりで、素肌を生かした絶妙な透明感をキープします。美容液・UV・下地・ファンデーション効果を持つCCクリーム。

「トーンチェンジパウダーEX」は、紫外線をカットするだけでなく「紫外線」を「赤い光」に変化させて、肌を明るく見せるロート製薬が開発したパウダーだそうで、オバジのファンデーションにも配合されています。

紫外線・ブルーライトは現代生活の環境に偏在していますが、それらを避けるだけでなく、味方につけるという新発想です。
さすがステムサイエンスです。

<エピステーム>
ステムCCデビューキット(限定品)

価格
8,640円(税込)
【セット内容】
・ステムサイエンスCC(32g/SPF31・PA+++/現品)
・オリジナルミラー
シルバーの美麗なミラー

伊勢丹オンラインストアで購入できます。こちらからご覧ください
伊勢丹 エピステーム

【2017/02/24 13:07 】
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エチュードハウス IKKOさん監修 ロングフィットスティックBBクリーム 2本セット

今はもうすっかり日本に定着したBBクリームですが、そのブームのきっかけは、IKKOさんが2008年1月放送の日本テレビ「おネエMANS」で韓国で大人気のコスメと紹介したことでした。
「おネエMANS」で紹介されたものは、エチュードハウスのBBマジッククリームでした。
韓国で最初のメイクアップブランド、エチュードハウスは、IKKOさんお墨付きです。

その「エチュードハウス」の、カバー力と密着力に優れた、ブラシ付きスティックタイプの多機能BBクリームです。IKKOさん監修の元、日本で企画した日本仕様。固形状のスティックファンデーションなのに、塗った瞬間、体温で溶けていくメルティングタイプで、塗って指やブラシでのばすだけで、誰でも簡単にメイクが仕上がります。


エチュードハウス ロングフィット スティックBBクリーム 2本セット

QVC価格: ¥8,996 (税込)
メーカー等希望小売価格合計 ¥18,576より 51%(¥9,580) お得

こちらをご覧ください

【2016/08/28 11:10 】
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ユンソナさん×ザセム (the SAEM) SonHa モイストBBケーキファンデーション

女優、ユンソナさんとザセムが共同開発したコスメブランド「SonHa by the SAEM(ソンハバイザセム」が、2016年5月5月14日に発売され、QVCで紹介されました。
ユンソナさんの本名でもあるSonHa(ソンハ)は、「誰でも簡単にユンソナさんのようなつやのある美肌になれる」をブランドコンセプトにしています。

美肌の女優が多い韓国でも一目を置かれるユンソナさんは、メイクやスキンケアに独自の理論をもっています。
自身が、 商品企画、開発、監修に携わり、 日本人女性のお肌を血色よく見せることを考え色を選定したそうです。

滑らかなツヤ肌を演出する「モイストBBケーキファンデーション」はファンデーションをスパチュラで削ると、 中に隠れているエッセンス成分が現れる“ウォータードロップ テクスチャー”がポイント。

お肌の上に塗り、圧力を与えながらのばすと、美容液が雫のように出てくる独特のテクスチャーです。ウォータードロップの中には、約30種類以上の美容成分が閉じ込められていて、つやつやとした弾力のある肌へと導きます。可愛いローズ柄がモチーフのパッケージも、ユンソナさんが自らドローイングして提案するなど、こだわりのデザインです。


ザセムは 韓国化粧品が2010年に立ち上げたブランド。「SAEM」という名称は、韓国語発音で「泉」という意味です。

ユンソナさんは最近日本のテレビで見かけませんが、韓国でお仕事をされているようです。
BBクリームを愛用していると以前言っていて、美肌と美容への関心は日本にいるときから有名でした。

こちらをご覧下さい

SonHa モイストBBケーキファンデーション リフィル付


【2016/08/22 11:28 】
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